海外の反応プリーズ


海外のサイトにて、日本のアニメの背景と、それの元となった実際の背景の比較画像がアップされていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。




スマホ・ユーザー向けリンク


ttp://ja.reddit.com/r/pics/comments/1uk8bd/anime_vs_real_life/


この画像に対する海外の反応です。


・ワオッ、日本って、本当に本当に綺麗な所なんだなあ。



・これは、何てアニメ?
場所はどこ?



>スレ主
・このアニメは「あの花」で、場所は秩父だよ。



・アニメの勝利。



・あんなに短くて衝撃的なストーリーは、初めて見たよ。



>・フリクリは?
あれだって最高でしょーよ。



・アニメが好きな理由はたくさんあるけど、これもその内のひとつ。



・アニメの世界の方が、現実世界よりも腕のいい清掃員と庭師が揃ってるようだな。



・15番目のあのからまった電線・・・。
本当に細かい部分まで、気を配られているんだなあ。



・フリクリの、スクーターがいろんな場所にあるエンディングを思い出したよ。



・これでもなお、俺は現実世界で生きていかなければならないのか?



>・残念ながらな。



・これは、他のたくさんのアニメにも通じる事だね。
現実の場所が、どれだけたくさんのアニメにインスピレーション与えているか(もしくはトレースされているか)を知ったら驚くよ。

ソース:アニメを見すぎている俺。



・日本は、興味深いフェンスで溢れかえっているんだなあ。



・アニメの清潔な感じがいいよね。



>・アニメが清潔なのは、アーティストがそれを汚す手間をかけなかったから。
現実が汚れているのは、人々が清潔にする手間をかけなかったから。



>・その考え方は、クールでもあり悲しくもあるな・・・。



>・現実と比べるもんじゃないだろ。
俺は、あの偉大なるゲーム「ミラーズエッジ」を思い出したよ。
海外の反応プリーズ (2)



>・ここの人口の10%が、窓の清掃員として働いているという。



・いくつかの写真は、アニメと同じ時間帯に撮られていないね。



・何で現実の方が、暗くて陰鬱な感じなんだろう?



>・簡潔に描く事によって、イラストレーターやアニメーターの時間を節約する事が出来るから。
現実では、掃いたりパワーウォッシュをしたりして完璧に綺麗にするには、お金がかかるから。



・言の葉の庭も、同じ様に素晴らしいよ。
そして、本当に素晴らしい映画でもある。


スマホユーザー向けリンク



>・あと、秒速5センチメートルもね。
あのロケットのシーンには、心の底から驚かされたよ。



・つまり・・・・現実の日本は、アニメっぽいという事?



・ベリークール、ここまでキチンと撮ったカメラマンの腕にも脱帽だ!



・これは自分に、秒速5センチメートルを思い起こさせるね。
一瞬、また見返してみようという気持ちになって、すぐにあれを見ると超へコむ事を思い出した。

楽しい事を考えろ・・・・楽しい事を考えろ・・・・。



・唯一の違いは、アニメの方が丘/山が高くなっている事ぐらいだね。



・こういった素晴らしいアニメ描写を見るたびに、ドラゴンボールZが今のアニメクオリティで制作されたらどんな感じなんだろうと思わずにはいられない。



・自分はアニメは見ないけど、これには日本を訪れてみたいという気持ちを掻き立てられたよ。
単に東京みたいな有名な所だけじゃなくて、このような観光客のいない小さな町も色々と訪れてみたいね。



・じゃあ次は、アニメの胸と本物の胸を比べてみようか。
ハイ、始め!






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!