海外の反応プリーズ


海外のサイトにて、日本のアニメを見る際に、自分の中で決めているルールに関するスレッドが立っていました。

それでは、どうぞ御覧下さい。

ttp://ja.reddit.com/r/anime/comments/1ac6y9/what_anime_watching_rules_do_you_guys_have/


このスレッドに対する海外の反応です。


・1, そのアニメが、見る価値があるかを判断するのに、必ず3話は見てみる。
2. アニメを嫌いにならない、他の人が嫌っているからといって。
3, 作品の中盤で見るのを止めずに、最後まで見る。多分、どんどん良くなって行くはずだから。
4, 可能な際には、そのアニメについて議論する。(友達がいない場合は、考える)
そうやって分析する事によって、話をより深く考える事が出来るから。
5, 萌えは、ほどほどに。



>・自分も、基本的にそんな感じだね。



>・時には内容が良くなるまで、シリーズの半分まで待たなければならない事もある。
例えば、STEINS;GATEとか。



・見始めたアニメは、必ず最後まで見るようにしている。
だから、100話以上あるアニメを見るのは、あまり気乗りがしないんだよね。



・必ず、ティッシュを横に置いて見る。

涙やお菓子のくず、ジュースを飲んだ後の口周りなどを拭いたり、メガネや机を綺麗にしたりなど、いつ必要になるか分からないからね。
これがあると無いとじゃ、大違いだよ。



・まずは、日本語版を見てみる。
日本の声優の声の方が、英語版と比べて、感情の伝え方がハッキリとしているように感じるから。



・その作品を悪く言っている人がいても、大抵は見てみるよ。
あと、外が暗くなってからしかアニメは見ない。
それが、何故だかは分からないけど。



・自分の兄弟が見ているアニメは、絶対に見ない。



>・自分も友達グループの間で、同じ様なルールを持っているよ。
友達の一人が勧めて来るアニメは、常にヘンタイ系なんだよね。



・自分には、たった1つのルールしかないね。
その作品を退屈に感じたら、見るのを止める。
それは、第1話の開始10分後かもしれないし、最終話の開始10分後かもしれない。
それがいつであるかは、関係が無いんだよ。



>・どうかな。
自分はAngel Beats!を退屈に感じて、1話で見るのを止めたんだ。
だけど、何人かの友達に説得されてまた見始めたら、見続けている内に大いに気に入ったんだよね。

あのアニメには、もっとたくさんのエピソードと、もっと大幅な予算が与えられるべきだよ。



・1: 1日、最低1話は見る。
2: 終了したアニメのみ見る。
3: 見ている途中で一時停止をして、他の事をしない。(このルールは、本当によく破られるんだけれども)



・一般的なハーレム・アニメは見ない。



>・メタ・ハーレム・アニメは?
生徒会の一存みたいな。



>・えっと・・・・「メタ・ハーレム」って、どういう意味か説明してくれない?
ちょっと、意味が分からないもんで。



>・ハーレム・アニメのパロディ・アニメの事。
自分もハーレム・アニメは好きじゃないんだけど、この作品は面白いよ。
君に強くオススメするね。



・とりあえず、3~5話は見てみる。
いくつかのアニメは、内容が良くなるのにしばらくかかる事があるから。

人の意見で、その作品を判断しない。
人は、それぞれ違った意見を持っているから。

アニメを見るような気分じゃないなら、無理に見ようとはしない。



>・3番目は、本当にそうだと思うよ。
アニメを見る気分じゃないのに見て、ぐったりしちゃった事が何度もあるからね。



・まず初めにパイロット版を見て、その後2~3話見てみる。

映画版があるなら、最後にそれも見てみる。

もし出ているなら、オリジナルの日本語音声と英語吹き替え版を比べてみる。

作品をを見終わった後に、ライトノベルも読んでみる。



・たった一つだけ。
絶対に途中で見るのを止めない。
それが、どれだけヒドい出来であろうとも。



・OPの曲とカットが良かったら、その作品を見てみる事にする。



・レビューは読まない。
悪い事が書いてあると、見る時にそれに影響されちゃうから。



・同じアニメ作品を、2話以上続けて見ない。
続きを見るのは明日まで待って、その間に見た内容について考える。



・吹き替え版は見ない!






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!