海外の反応プリーズ

日本では、観客動員数77万人、興行収入10億円突破、興行収入ランキング7週連続トップ10入りと、大ヒットとなったアニメ「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」。

本作における国内での成功を受け、北米及びメキシコでの劇場公開が決定し、1月18日から各地で公開されて行きます。
(アメリカ28館、カナダ35館、メキシコ20館の計83館)

北米における日本の劇場アニメは、ジブリアニメなどの大作以外は上映される事が少なく、メキシコでは上映する事すらほとんどないという状況からも、この事がいかに異例かという事が分かります。

それでは、その事柄に関する海外の反応をどうぞ御覧下さい。

ttp://ja.reddit.com/r/anime/comments/1v696d/the_japanese_anime_anohana_will_have_a_rare/


このスレッドに対する海外の反応です。


・ああ~・・・ヨーロッパは、いつも仲間はずれか・・・。
こういう事が起こるたびに、アメリカに住みたいという気分にさせられるんだよなあ。



>・多分それは、言語の問題じゃないかな。
北米でリリースをする方が1言語で大規模な部分をカバー出来るのに対して、ヨーロッパをカバーするには、少なくとも4言語で出さなければいけないからね。

もしくは彼らは、ヨーロッパとアメリカの人達が、よく同じメディアを楽しんでいて、文化的にも似ているという事を分かっていないだけなのかも。
少なくとも、日本と比べるとずっと似通っているという事だけは確かだね。



>・っていうか、こうやってリリースされた事自体、俺達にとってはかなりレアな事なんだけども・・・・。



・ちょうど、このチケットを買ったばかりなんだよ!
初めて劇場でアニメを見るんだ!



・劇場に行く前に、テレビシリーズを先に見ておいた方がいい?



>・イエス。



・ウォータールー(カナダのオンタリオ州)の上映に、誰か一緒に見に行かない?



・ああ、これは劇場で公開されるべき作品だね。
あの花は、本当に素晴らしい作品だから。



・うん、カンサスでは上映無しね、思ったとおり。



・友達2人と、19日のロサンゼルスに見に行くよ。
ちなみにそこには、プロデューサーの清水博之も来るんだよ。
本当は18日に行きたかったんだけどね、劇場でめんまの手紙を貰えるから。
でも残念な事に、初日のチケットは売り切れだったんだよ。



>・待って、待って、待って?彼は、サインをしてくれるかな?
君が言ってるのって、ハリウッドシアター?
自分が見た所、まだチケットは売ってるんだけど?



>・俺達が行くのは、ダウンタウン・インディペンデントだよ。
彼がサインをしてくれるかどうかは分からないね。
でも行けば、複製色紙を貰えるよ。
海外の反応プリーズ (2)



>・オーマイガァァ・・・・。
俺もそれを知らなかった・・・・知ってれば、絶対に18日に行ったのに。
まあそれでも、めんまに会えるからいいけどね。
めんま・フォー・ライフ。



・別に大ファンってワケじゃないんだけど、23日のサクラメントで見るよ。
だって、楽しそうじゃない。



・これって、吹き替え版?字幕版?



>・字幕版。



・この映画は、そこまで良くはないって聞いたよ。
それでも、劇場で見れるのは嬉しいけどね。



>スレ主
・そうだね。
中には、小さな一歩だと言う人がいるかもしれない、でもどんな一歩にせよ、劇場公開は、正しい道のりへの一歩だと思うよ、個人的には。



・ピッツバーグでの上映に行くよ。
先週の金曜にエヴァをそこで見たけど、あれは本当にクールな体験だったからさ。



・何てこっちゃい。
これを見るには、ダラスまで車で4時間運転して、さらにまた戻って来ないと行けないのか・・・・。
めちゃくちゃソソられるが・・・・う~ん・・・これは・・・・数時間熟考する必要があるな・・・・。



・全米が泣く事になるだろう・・・・めんま!






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!