海外の反応プリーズ


これは、日本で1987年から1991年にかけて発売された全8巻のOVAシリーズ「バブルガムクライシス」の背景の画像です。

それでは、どうぞ御覧下さい。




スマホ向けリンク


ttp://ja.reddit.com/r/BackgroundArt/comments/1v7795/bubblegum_crisis/
ttp://ja.reddit.com/r/Cyberpunk/comments/1v7g42/bubblegum_crisis_xpost_rbackgroundart/
ttp://ja.reddit.com/r/anime/comments/1vanck/the_city_of_bubblegum_crisis_xpost_rbackgroundart/


この画像に対する海外の反応です。


・ワオッ、こりゃ凄い!
これは映画?テレビシリーズ?



>・古い方のアニメシリーズだけど、良作だよ。



>・大抵の場合、アニメにおける「古い方」とは「良作」という意味。



・もう彼らは、こういった作り方はしていないんだよなあ。



・古き良き時代のバブルガムクライシス・・・・・俺のお気に入りの作品!



・現代のアニメでも、またこういった背景を出して欲しいと切望するね。
みんな今では、作品にダークな色彩を使うのを非常に恐れている気がする。
最近の大抵の作品は、みんな虹色に染まっちゃってるんだよなあ。



>・PSYCHO-PASSとギルティクラウンは、うまくやっていたと思うよ。



>・色彩っていうか、デザインの問題なんじゃ?
最近のアニメでも、"終末の世"的なシーンなどで、暗い色調が使われているのをよく見たからね。
ただそのほとんどは、CGで描かれているんだと思うけど。



>・ああ、最近のアニメでは、あまり手描きのものは見かけられなくなったね。
金がかかり過ぎるし、大抵の場合において作業が遅くなるし。



>・俺は、攻殻機動隊 ARISEをオススメする。
これは新しい作品だし、本当にクールだよ。



・俺が12歳の時、親父がこの作品を数巻買って帰って来たんだ。
ただ、俺は一度も見なかったけどね、ドラゴンボールZ以外は興味が無かったから。
でもこれは、本当にサイバーパンクな感じでいいなあ。
見なかった事を、後悔したよ。
当時はこの作品の価値が分からなかったけど、今は見てみたいね。



>・俺だったら、まずバブルガムクライシス TOKYO 2040を先に見るな。
こっちの方がよりモダンな感じだし、ストーリーも分かりやすいから。



・これは、ブレードランナーを彷彿とさせるね。



>・実際この作品はブレードランナーに影響を受けていて、映画のものを作中にたくさん使ってるんだよ。
例えば、キャラクターの名前やテーマなどを。



・80年代っぽいダークな近未来って、最高の舞台だよな!
もっと、サイバーパンクなアニメが見たい!



>・だったら、TEXHNOLYZEという素晴らしい作品を見てみれば?
ただこの作品は、「安倍吉俊の他の作品」ぐらいにしか人々の話題に出て来ないんだけどね、残念な事に。

自分も、長い間見るのを見合わせていたんだ。
serial experiments lainよりも展開がゆっくり過ぎると言う不満を、周りでよく聞いたから。(実際見たら、そうでも無かったんだけど)
自分が見てみたのは、クリスマスのプレゼントでこれを貰ったからなんだけど、これは見る価値のある作品だったね。
もしもまだ見ていないのなら、オススメするよ。





ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!