海外の反応プリーズ


海外のサイトにて、1月18日から北米とメキシコで劇場公開された日本のアニメ「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に関する画像がアップされていました。

海外の反応プリーズ (2)

「LAでのあの花上映会にて」


この画像に対する海外の反応です。


・泣くのを堪えて大号泣。



>・家に帰って、さらに号泣。



・どこの劇場でゲットしたの?



>投稿者
・ロサンゼルスのダウンタウン・インディペンデントだよ。



・今日ボストンの映画館で見てきたけど、素晴らしい上映会だったよ。



・アニメシリーズを見終わったんだけど、心が張り裂けたね。
あ~、アリゾナでも上映して欲しいな~。



投稿者
・一緒に配布されていためんまからの手紙は貰えなかったよ。
映画は、まったくもって素晴らしかったね。
Secret baseがかかった時、心の中で少し泣いたよ。
時間を取って、このイベントに足を運んで本当に良かったと思う。
ちなみに、エンドクレジットの後にもまだ内容はあるよ。
ところで、誰かこれを訳してくれないか?



>・一番上は、「Thanks for making the AnoHana movie such a big hit!!」で、下の方のは、ちょっと読むのが難しいね。



>・左下 「皆さんはあの花の「おこしのつぶ」です!岡田麿里」
真ん中下 「エンディングは最後まで見てね!田中将賀」
右下 「本当にありがとうございます!観て下さったすべての方々が『超平和バスターズ』です。長井龍雪」



>・じゃあ、こんな感じかな?
真ん中下「[We'll] see it all the way to the end!」
右下 「Thank you very much! Everyone who watched is especially a 'Super Peace Buster!'」

ただ、おこしのつぶの意味だけが、どうしても分からない。
このアニメに関連する事なのかな?
一応、自分も全部見たんだけどなあ。



・チクショー、これは羨ましい!
クリーブランドの上映会でもこれをプレゼントしてくれないかなあ。



・地元の、エヴァンゲリオンQの上映館でこれをゲットしたよ。
劇場のスタッフが言うには、ファニメーションはエヴァのグッズを一つも送ってこなかったから、かわりにこれを渡す事にしたんだって。

※ファニメーションは、北米で劇場公開されている「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を配給をしている会社。



・たった今、シカゴのミュージックボックスでの上映から帰って来た所。
あの花は、ロッキー・ホラー・ショーと一緒に上映されていたよ。
映画の出来は良かったんじゃないかな。
Secret Baseがかかったら、観客全員がウルウルと来ていたね。



・自分もピッツバーグの映画館でこれをゲットしたよ。



・俺もこれを見て来たばかり!
全てのアニメファンは、必ずこれを見るべき。



・ロサンゼルスの7時半の上映に5時半に行って、めんまからの手紙をゲットしたぜ!
素晴らしい体験に素晴らしい映画、100%行った価値があったね。



・アニメシリーズと同じシーンが多かったけど、それでも素晴らしい映画だったよ。
ロサンゼルスの7時半の上映は、会場は満席だったね。
自分は遅れて行ったんで、最前列で見る羽目になっちゃったんだけど。




・このアニメシリーズを、最後まで見る事が出来たらなあ。
自分は第一話を見て、素晴らしいと思ったんだけど、同時に物凄く悲しい気分になったんだよね。
というのもそれは、自分がもう子供では無く、もうあんなに自由になれる事は無いんだと言う事に気づかされたから。
ありがたい事に、次の日にのんのんびよりを見つける事が出来たんだけどね。
じゃなきゃその後の数日間は、死ぬほど落ち込んでいただろうね。


過去の関連記事:
日本の感動アニメ、北米・メキシコで異例の83館上映が開始される!! 【海外の反応】





ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!