海外の反応プリーズ


日本の人気漫画「名探偵コナン」での死亡者数が、ついに500人を超えました。

【死者数】

漫画 (82巻まで) 502人
アニメ (726話まで) 373人
映画 (17作まで) 73人

合計 948人

これらは全て、1年で起こった事。
まるでコナンは、歩く疫病じゃないか!


この事に対する海外の反応です。


・ワオッ、米花町の殺人件数は、日本の殺人件数の半分ぐらいは行っちゃってるんじゃないか?



>・いや、2013年の日本の殺人件数は442件だから、もはや超えちゃってるね。



・しかも、あの警部がいまだにクビになっていない件・・・・。
彼ら警官たちは、これだけの死亡者が出ている自分の管轄で、どれだけのプレッシャーを感じながら捜査をしているんだろうか?



>・これだけの死者数が出ているのに、大規模なパニックが起きない事に驚きだね。



>・その事実は、漫画メディアによって隠蔽されているのさ!



>・2013年、シカゴで起こった殺人件数は415件。
シカゴ市警察は、お互いを賞賛しあったという。
何故ならそれは、1965年以来最も少ない年間の殺人件数だったから。
例えば、2012年の殺人件数は500件。
しかし、街では大してパニックは起こらなかったね、普段のシカゴにおける通常のカオス状態以外は。
ただこの両方の数字は、実際の件数よりも低く発表されていると俺は疑っているんだが。



>・確かに、500ちょうどってのはおかしいよな。
ただ、その前後の数字だったとしても、異常な事に変わりはないが・・・・。



>・これら全てが、コナンの住んでいる町で起こったわけじゃ無いんだけどね。
彼らは日本中を旅していて、そこら中で事件が起こっているんだよ。



・本当にこんな事が1年以内に起こったのか・・・。
一体どんなスケジュールなんだ!?
彼は、1、2件の殺人事件を毎日解決してるって事になるじゃないか。
「ゴメン、みんなと遊びたいんだけど、午前と午後に殺人事件があるんで忙しいんだ」



>・しかも、初めの頃は公衆電話が使われていたのに、今ではスマホが使われている・・・。
20年分のテクノロジーが、1年で進化しちゃったよ!



>・そして、現実の世界にクリスマスが訪れるたびに、彼らも毎回お祝いしているという事実。



・この漫画を読んでいる人ってまだいるのかな?
だって、あまりにもクレイジーすぎでしょーよ。



・この漫画が終わる気配はある?
自分は50巻で読むのを止めたよ。
何か、ずっと同じ事の繰り返しみたいに感じたんで。



>・いや、全然。



・全てが1年以内だって?
そうか、だからメインストーリーが全然進まないのか・・・・可哀想な蘭。



・名探偵コナンは、ひそかにジョージ・R・R・マーティンが描いてるんじゃないか?

※アメリカの人気作家ジョージ・R・R・マーティンさんの作品では、登場人物が主役・脇役の区別なくよく亡くなる事から。



・一体毛利小五郎は、何回麻酔銃を撃たれているんだろう?



・レッツ・お祝い!






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!