海外の反応プリーズ


海外の反応プリーズ (2)
「色々な作品の中でみかんの箱をたくさん見たんだけど、何でこんなにも出て来るんだ?」


以下、海外の反応です。


・正直言って謎だね。
他にも段ボール箱は、色々な物に使われているのに。
でもこれは、英語における「先生」と「りんご」の様に、関連付けられている事柄なのかもしれない。
(※アメリカでは、りんごが学校の先生の象徴としてよく使われます。)

例えば、「卵」と「ベーコン」、「こたつ」と「みかん」の様に、ほとんどセットの様になっている物があるよね。

おそらく日本の人は、一般的なダンボール箱を考えた時、同時にみかんも関連して想起するのかもしれない、分からないけど。



・アジア人がよく食べる物だから。
ウチの冷蔵庫にも、常に複数のみかんが入っているよ。



・私は韓国人と付き合ってるんだけど、彼はみかんの箱を毎週買っているわよ。
普通にスーパーで、牛乳やお米や卵を買うのと同じようにね。

これは、「何でテレビには、いつも牛乳が映っているの?」って聞くのと同じ事よ。
その答えは、「大抵の人は、牛乳を飲むから」ね。(笑



>・え・・・ちょっと待って・・・、白人は、スーパーで食料品を買う時に、みかんを買わないの?
これは、みんなが買う物だとばかり思ってたけど、アジア人だけじゃなくて。



>・いいえ、買わないわね。
もし買うとしたら、私たちは大抵リンゴを買うわ。
白人は、毎週みかんは買わないわよ。



>・それは、地域によって変わって来るね。
フロリダでは、自分はみかんとアボカドを本当によく買っていたし、自分のウチの木から取ったりもしていたよ。
逆にニューイングランドではリンゴが一般的で、地元の食料品店の棚に、10種類以上のリンゴがズラッと並んでいるからね。



・なぜなら、みかんはメチャクチャ美味いから。
ウチにも2箱あったけど、今では4個しか残ってないからね。



・確かにこれは興味深いね。
みかんが置いてあるこたつが、冬の描写である事は知っているけど、それがこれと関係あるのかは分からないなあ。



・あのドラゴンに見覚えがあるのは自分だけ?



>・どうもあれは、「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」に出て来る店のようだね。
・・・・・何ちゅー長いタイトルなんだ。



>・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している。



・思うに、日本では風邪が大きな問題である事が関係しているんじゃないだろうか。
ビタミンCが風邪に効くと言うのは良く知られているから、日本人はみかんを沢山買うんだと思う。
そういった事がアニメに表れているんじゃないかな。



>・ふむ・・・・日本では、公衆の面前で鼻をかむ事が失礼にあたるから、風邪が大きな問題となっているのかもね。



>・いやそうじゃなくて、風邪は命の危険性があるから大きな問題って意味。



>・何てこった、マジで?



・何故なら、みかんは美味しいから。
いや・・・真面目な話、サッパリ分からないよ。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!