海外の反応プリーズ


海外の反応プリーズ (2)

投稿者
「ウチのおばあちゃんが、メキシコからやって来た。
私たちは、空港まで彼女を迎えに行ったんだけど、これが彼女の手荷物だった。」


この画像に対する海外の反応です。


・メキシコ人は、セーラームーンが大好きなんだよね。
自分もメキシコ人で、伯父さんと叔母さんを訪ねるために、家族でカリフォルニアに行った事があるんだけど、その時、ロサンゼルスに連れてってとお願いしたんだ。
そこにあるアニメショップに行ってみたかったからね。
店の中に入って色々と物色をしていると、ママと叔母さんが、セーラームーンのコーヒーマグとかを見て興奮してるんだよね。
ぶっちゃけ自分は、ママがセーラームーンの事を知っている事すら知らなかったよ。
メキシコに行けば、ドラゴンボールZやセーラームーンの様な古いアニメを高く評価している人達が、もっともっと沢山いると思うよ。



>・ブラジルでも同じだね。
セーラームーン、ドラゴンボールZ、天空戦記シュラト、キャプテン翼、幽遊白書などが、こっちでも大変人気があったよ。



・これは素晴らしい!



・メキシコ人だけど、俺たちはセーラームーンが大好きだし、90年代に放送された他のアニメも大好きだよ。
はっきり言って、あの頃はアニメの黄金時代だったね。
公共放送で、吹き替え版を流していたくらいだから。



>・スペイン語吹き替え版は、素晴らしいんだよね。
自分もコロンビアの家族を訪れていた時に、犬夜叉やるろうに剣心などを見ていたから。



>・みんなに分かりやすく言っておくと、スペイン語版って2種類あるんだよ。
1つはスペイン用に作られた物で、もう1つはラテンアメリカ用(大抵はメキシコかチリ)。
おそらく君が見たのは、ラテンアメリカ版の方だろうね。



・君のばあちゃんは、最高にクールだな。



・私もあのバッグを、21歳の誕生日に両親から貰ったわ。
多分あれは、16歳の時に自分がアニメ・漫画オタクである事を告白してから、私の趣味を認めてくれた初めての瞬間じゃなかったかしら。
それまで彼らは、私が服にしか興味が無いとずっと思ってたのよね。



・彼女も、セーラームーンの新しい作品を楽しみにしてるといいな。^ _ ^



・ぶっちゃけ、セーラームーンはメキシコで大人気だよ。
俺のばあちゃんもママも、あのアニメの事は知ってるし、ママが言うには、彼女が通っていた学校の生徒全員が知ってたって。



・後ろの青い星のやつも、セーラームーンのバックパックだね。
自分も持っているから分かるよ。



・自分たち家族はメキシコからやって来て、今はサンディエゴに住んでるんだけど、向こうにはたくさんのコミック・ショップがあって、彼らは本当に漫画やアニメを愛しているんだよ。
しかも、アメリカよりも多くのアニメが放送されていて、アメリカの様にシーズンの半分だけの放送や、途中で打ち切られる様な事も少ないんだよね。
沢山のショップで外国のグッズを売っていて(アメリカと日本の物が最もポピュラー)、アニメコンの様なイベントも、回数が少ない分、より規模が大きいよ。
あと、悪口を言う様な人も、こっちに比べて少ないね。



・ドラゴンボールとドラゴンボールZは、アメリカの大手チャンネルで放送される10年前からメキシコで放送されていたんだよね。
もしアメリカでアニメが見たくなったら、メキシカン・チャンネルを付ければ、いつでもアニメがやっていたから。
キャプテン翼、ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、魔法騎士レイアース・・・。
向こうではサッカーが盛んだから、キャプテン翼は大人気だったけど、ドラゴンボールとセーラームーンも、メキシコで大成功を収めたんだよ。
これらが良かったのは、検閲されていなかった事と、翻訳の出来がかなり良かった事だね。
子供の頃、何でアメリカにはアニメ・タイプのカートゥーンが無いんだろうと、いつも思っていたよ。

らんま1/2もいつも夜中にやっていて、当時を思い返してみると、自分はあれがアニメだとは知らなくて、メキシコ製のカートゥーンだと認識していたと思う。(笑



>・メキシコ人だけど、君が言ってる事は正しいよ。
思うに我々は、アメリカに比べて、作品の翻訳作業がよく出来ていると思う。
ちなみに自分は、公共放送で聖闘士星矢を見ながら育ったんだ。
あれは、本当に素晴らしいアニメだったなあ。



>・メキシコにおける吹き替え版こそが最高だよな。
自分は間違えて、スペイン版のセーラームーンの映画を見ちゃったんだ。
そこでは、素顔のタキシード仮面の名前が、アルマンドだったからね・・・。



>・アルマンド・・・・ああ神様・・・・・・。



こちらは、メキシコ(ラテンアメリカのスペイン語版)のOP。







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!