海外の反応プリーズ





このビデオに対する海外の反応です。


イギリス
・時々、普通にドイツ語の夢を見るよ。
そんなに頻繁というわけでは無いけど。



ベトナム
・自分の夢では、大抵英語が話されるているわね。
でも、ベトナム語の時もあるし、一度なんてハンガリー語の時もあったわ。



フィンランド
・一度、AKB48の夢を見た事があって、その時は全部日本語だったね。



イギリス
・自分の夢には言葉が出て来ない。
何故か、考えが言葉無しで伝わるんだ。



アメリカ
・私の姉妹はスペイン語を流暢に喋れるんだけど、英語とスペイン語両方の夢を見るって。
彼女の旦那さんはメキシコ出身なんだけど、彼も同じ様に英語とスペイン語の夢を見るらしいわ。
私も「日本語もどき」の夢を見る時があって、特に、大学で日本語の授業を受けた日に見るわね。



カナダ
・これは興味深い。
自分は、起きて5分後には夢の内容を忘れちゃうよ。
夢日記をつけた方がいいのかな・・・。



ブルガリア
・自分は、ブルガリアに住んでいるからブルガリア語を話すんだけど、英語の夢を見るし、時には日本語の夢も見るよ。



オーストラリア
・私の夢は、日本語とマンダリンと英語がごちゃ混ぜになっているわ・・・・。
そして大抵の場合、私は死ぬのよね・・・。



イギリス
・自分は、カートゥーン風の夢を見たね。
でもそれは、子供の頃にカートゥーンをたくさん見たからで、見るのを止めたら、その夢も見なくなったよ。
(ほんの時たま、アニメ風の夢は見る)
一度、訳の分からないフランス語の夢を見た事があったけど、あれは奇妙だったなあ。
でも大抵の夢は、英語か、言葉が出て来ないやつだね。



オランダ
・俺は、いつもクリンゴン語の夢を見るよ。

※クリンゴン語は、アメリカのSFドラマ「スタートレック」に出て来る宇宙人"クリンゴン人"が話す言葉。



オランダ
・自分は、オランダ語、英語、時には日本語の夢を見る。
英語は自分の第2言語なんだけど、まだ完璧にはマスターしてないんだ。
日本語を自分の第3言語にしようとしているんだけど、まだ夢の中では、ランダムなアニメキャラがランダムな言葉を喋りかけて来るだけ・・・。



アメリカ
・俺は、ナチョスの夢を見るんだけど。



不明
・自分はノルウェー人だけど、英語で物を考えるし、大抵の夢が英語だね。
多分それは、普通のノルウェー人よりも英語をよく使っているからだと思うけど、時にはちょっと日本語やドイツ語が夢の中に出て来る事もある。
あれは、本当に奇妙なんだよなあ。



アメリカ
・アニメを見すぎると、日本語の夢を見るな。
ただ、何一つ理解は出来ないけど。



アメリカ
・私はスペイン語とフランス語と英語を喋れて、今はドイツ語と日本語を勉強しているんだけど、私の夢は面白いわよ・・・・。
ぶっちゃけ、私が見る全ての夢の内容はクレイジーね。



アメリカ
・自分はスペイン語を話すのが苦手なんだけど、寝言では流暢に話しているらしい。



アメリカ
・私は2010年に日本に行ったんだけど、本当に素晴らしかったわ。
ずっとまた行きたいと思っているから、よく日本の夢を見るわね。
その中で人々は、私が知っている数少ない言葉を交えた日本語もどきの言葉で喋っているわ。
面白いのは、それがちゃんとした言葉では無いと分かっているのに、同時にそれが日本語だって認識している点ね。



アメリカ
・俺の友達が、字幕が付いたスペイン語の夢を見た事があるって。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!