海外の反応プリーズ



【東京アニメアワード2014「アニメファン賞」予選通過20作品が決定】

新設!「全アニメ作品」の中から、アニメファンが選ぶ、今年度No.1!!
2012年11月1日から2013年10月31日までの一年間、日本国内で放送・上映された「全作品」から、あなたがもっともよかったと思う作品に投票!!見事1位になった作品は、2014年3月22日に行う授賞式で発表!!!!
予選投票で20作品に絞り、決勝投票の結果、最も投票数の多かった作品にアニメファン賞が贈られます。

全アニメ作品の中から決勝に残る20作品を決定します!
予選投票〆切の2/23(日)まで毎日の順位をグラフで表示。〆切までお気に入りの作品に、みなさん、どんどん投票しちゃってください!

決勝に残った20作品で決勝投票を行います!投票〆切は3/9(日)。決勝もどんどん投票してください!

http://vote.animefestival.jp/



現在のランキング:

1位 ラブライブ! School idol project
2位 戦勇。(第1期、第2期)
3位 ダンボール戦機ウォーズ
4位 PSYCHO-PASS
5位 K
6位 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
7位 革命機ヴァルヴレイヴ Valvrave the Liberator(第1期、第2期)

8位 Courtesy of ZETTAI KAREN CHILDREN THE UNLIMITED 兵部京介
9位 ファンタジスタドール
10位 てさぐれ! 部活もの
11位 獣旋バトル モンスーノ
12位 武装神姫
13位 プリティー リズム レインボーライブ
14位 ガールズ&パンツァー
15位 ゆゆ式
16位 Free!
17位 青の祓魔師 劇場版
18位 ダンボール戦機W
19位 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
20位 劇場版 魔法少女 まどか★マギカ [新編] 叛逆の物語


このランキングに対する海外の反応です。


・あっ、戦勇。が入ってる!!



・このランキングには、ちょっとガッカリしたね。
ただ、現在のこの並びを見ると、まあラブライブ!が1位で妥当かな。



>・これはまだ、本決まりの順位じゃないから。
これから、色々と変わって来るよ。



>・ああ、でもこれらは、予選を通過した作品だろ?
全てのタイトルを見て、ラブライブ!が1位にならない理由が思いつかないんだけど。



>・ラブライブ!は、始まってから2週間ずっと1位だったからな~。
多分、このまま独走すると思う。



・何で東京アニメアワードに、ファンタジスタドールが入ってるんだ?



>・売れ行きが不調だった事を考えると、理由はサッパリ分からないね。



>・おそらく、予選は1万票も集まってないんじゃないかな。
今の所イタズラ票によって、不人気作が上にあげられている気がする。



>・もしくは、たとえ人気が無くても、それを熱烈に好きな少数のグループが日本にいて、これらの投票のほとんどは、彼らの票で占められているのかもしれない。
奇妙に見える投票結果を、全て「イタズラ」で片付けるのは馬鹿馬鹿しいよ。



・日本人のセンスに、真剣に疑問がわいて来た・・・。



・PSYCHO-PASSが上位に入っていて嬉しい。
でも、何で21世紀に最も売れたアニメが、一番下に来ているんだろう?



・モンスーノがランク入りしている事に、ビックリした。



・叛逆の物語は、かなり物議を醸したからなあ。
人々が、あまり投票しないのも頷ける。



>・多分、それがこの結果だろうね。
これは、それほどヒドいリストでは無いんじゃないかな。
自分は、戦勇。を応援しているよ。



・やった、ラブライブ!がトップだ!



・自分は、Free!に投票した。
何が書いてあるかは読めなかったけど、正しい手順で投票出来たと確信しているよ。



>・俺も、Free!に投票したんだよね。
2013年の中で、進撃の巨人以外で好きなアニメがそれだから。
ラブライブ!も考えたんだけど、Free!の方がより自分の好みだね。
あと、Kがあんなに上位に入っていて驚いたよ・・・あの作品は、そんなに人気だったのか。

とにかく、これは興味深いリストだね。
前に見た時は、Free!がトップ10に入っていて、ゆゆ式はリストにすら入ってなかったんだけど。



・戦勇。に投票した。(笑
PSYCHO-PASS、Free!、そしてKもいいけど、この中で一番好きなのが戦勇。だから。



・ゆゆ式、ガールズ&パンツァー、戦勇。が、ランキング上位で終わる事を願っている。

あと、てさぐれ!部活ものも。
あの作品は、もっと人気になっていいと思う。





ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!