海外の反応プリーズ


酢飯と主に魚介類を組み合わせた日本料理「寿司」。
海外の掲示板で、自分が一番好きな寿司についてのスレッドがたっていました。

スレ主
「自分のお気に入りは、わさびを混ぜたポン酢につけて食べるハマチの刺身。
あなたのお気に入りは?」


このスレッドに対する海外の反応です。


・自分がスシバーで食べる一番のお気に入りは、サーモンの握り。
とっても美味しくて、食べると本当に満足感を感じるね。

他にも沢山の好きな寿司があるけど、一番のお気に入りがこれ。
毎回必ず、2皿は食べるよ。



・うに。



・ほたて貝のにぎり。



・サーモンのものなら何でも。
サーモンの握り、トロサーモンの巻き、レインボーロールも美味しいよ。

※レインボーロールは、裏巻きのカリフォルニアロールに、マグロやサーモン、アボカドなどをのせた寿司。



・うなぎ。



・うに。
自分は、これを1~2個以上は食べないけど、世界中どこを探しても、同じ様な味の物を探し出す事は出来無いだろうね。

でも一番のお気に入りは、サーモンの握り。



・中トロの握り。



・わさびの細巻き。



・お気に入りの巻き:太巻き。

お気に入りの握り:新鮮な物なら何でも。
中でもとりわけ、炙りサーモン、うに、トロが好き。



・質のいいカレイに勝る物なし。



・生粋のアメリカ人の自分としては、カリフォルニアロールとスパイシーツナロール。
でも、寿司の本場の国にとっては、そういった欧米の巻きは、ゴミみたいに見えるらしいね。



・イカ。



・全部。



・レインボーロール。
バラエティに富んだ物が好きなんで。



・私の姉妹は、カリフォルニアロールに病み付きなのよ。
家族で寿司を食べる時は、彼女はいつもそれを注文しているわ。
それはいいんだけど、最近、私はあまりにもそれを食べ過ぎたせいで、ちょっと嫌いになっちゃったのよね。



・タコ、マグロ、ハマチの握りの内のどれかだな。



・いくつかのお気に入りがあるけど、その内の一つがカンパチの握り。



・トロ。



・サーモンと、大/中トロ。



・ドラゴンロールって呼んでる所もあるんだけど、地元の店では、パーフェクト・ファンタジー・ロールの名で出されている寿司。
(貝の天ぷら、蟹の足、クリームチーズが入った巻きの上に、うなぎ、アボカド、天かす、うなぎのソースがかかっているもの)



・クランチー・ロール。



・握り:トロ、大トロ、うに、サーモン、うなぎ、そして卵!
(大トロは誕生日の時に食べたんだけど、あれは美味しかったなあ)

巻き:フィラデルフィア・ロール、ハマチ巻き、っていうか、どんな巻きでも食べるけどね。
でも、未だに自分の心に一番強く残っている巻きは、マウント・フジ・ロール。
この店は、しばらく前に閉店しちゃったんだけど、あの大きくてエゲつない味のマウント・フジ・ロールが恋しいよ。
海外の反応プリーズ (2)



・クレイジーと呼んでもらって構わないが、自分はほっき貝が大好きなんだ。
あの見た目と味は、酢飯に完璧にマッチしていると思う。



・うなぎかハマチ。
どちらかを選ぶなんて不可能だね。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!