海外の反応プリーズ


スレ主
ハリウッドによるメキシコの描き方を見て、興味を持った事があるんだ。

一度など、日本語の先生にこう告白された事がある。
メキシコの人々が、ストリートにあるポンチョの下で昼寝をしていない事や、ロバに乗っていないのを見て、彼女は驚いたと。
さらには、高層ビルや清潔なストリートにも。

興味があるから、人種差別的な事ではなくて、ステレオタイプを聞きせて欲しい。
メキシコに一度も来た事が無い人にとって、メキシコはどう見えているの?


このスレッドに対する海外の反応です。


・ドラッグ・カルテルとソンブレロ。



>投稿者
・この国にもっとソンブレロがあって、もっとカルテルが無ければいいんだけどなあ。(笑



・カルテルが、ティーンエイジャーのクビをはねている。
イーストコーストは美しいけど。



>投稿者
・一度、棺桶を沢山積んだトラックを、自分が住んでいる所から800メートルも離れてない場所で見つけたよ。
(ちなみにここは、治安のいい地域なんだけど)

メキシコ湾は、場所によってはとっても素晴らしいね。



>・危険なのは、アメリカとの国境地域だけ。
他は、実際素敵な所なんだよ。



>投稿者
・自分が住んでいるのは、東南地域なんだ。
だから言えるんだけど、全ての地域が危険だよ。
(おそらく、国境地域が一番危険なんだろうけど)



・メキシコは、美しい女性が国中にいるっていうイメージ。
そしてその隣には、デッカいヒゲを蓄えた男性がいるっていうね。
あとは、コメディチックなヒゲとソンブレロのドラッグカルテル。
ちなみに質問なんだけど、タコスはどれぐらい食べるんだい?



>投稿者
・人々は、タコスをいつも食べているね。
自分は少なくとも、週に1~2回は食べてる。
あと時に自分たちは、何でもタコスにして食べるよ。
とにかくトルティーヤに包んで、食べるんだ。
グアダラハラ(自分の地元)は、メキシコで一番美しい女性がいる国って言われているんだよ。
ここにいる事が出来てラッキーだね。



・アニメ映画「ランゴ」と、ドラマ「ブレイキング・バッド」を足したようなイメージ。



・自分がメキシコに行ったら、最低でも1度は強盗に遭うと思う。
メキシコに観光に行ったら、トンでもない目に遭う様な気がするんだよね。



>投稿者
・おそらくね。
自分の知る限り、観光客はよくヒドイ目に遭っているよ。

ただ、自分は生涯ずっとここに住んでいるけど、強盗に遭った事は無いね。
(一度、ポケットの中身をスラれた事はあるけど)



・マラカスと、ソンブレロがそこら中にあるイメージ。



>投稿者
・そうだったら、楽しいだろうなあ。(笑



>・だよね。
自分の頭の中でのメキシコは、毎日大きなフィエスタ(祭り、祝祭)をやってるイメージなんだ。



・発音は、メヒコ。
ソース:メヒコに行った事が無い俺。



>投稿者
・自分は何で同胞たちが、アメリカ人によるメキシコの"間違った発音"にそんなに怒るのか、理解出来ないけどね。本当に。



・メキシコ人で一杯。
ソース:メキシコに行った事がある俺。



・正直に言わせてもらえれば、自分の印象は、巨大な砂漠、何故か太った体型を維持している貧しい人々、そして観光客へのワナ。

自分は、メキシコやその周囲の国々/島に行った事があるんだ。
両親が、バケーションとして簡単に行ける事を気に入っていたんでね。
いくつかの国に行ってハイキングや乗馬をしたから、実際そこがどういった地形なのかを、結構知っているよ。
でも、国全体のイメージを考えた場合、自分の頭には、不毛の土地に非合法活動が広がっているというイメージしか浮かんで来ないね。



>投稿者
・確かに、こっちには巨大な砂漠があるけど、森もジャングルも、全ての動植物の生息環境もあるよ、とても多くの種類の動物もね。

あと、「何故か太った体型を維持している貧しい人々」という表現は、この国の経済状態を良く表していると思う。



・自分はカンクンにしか行った事が無いけど、あそこは素晴らしかったよ。
リゾート地域の外へ観光に行く勇気は、自分には無かったけど。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!