海外の反応プリーズ


これは、ブラジルのRobson Menezesさんが、息子であるRasdael君の9歳の誕生日のために制作した、日本のアニメ「ドラゴンボール」のファンアニメーション・スタイルのビデオです。

内容は、RobsonさんとRasdael君がドラゴンボールのゲームの中に入り、敵と戦うといったものになっています。

(全編ポルトガル語ですが、日本語に訳したものがコメント欄にあります。)




このビデオに対する海外の反応です。


・涙が出そうになった。



・史上・・・最高の・・・父親!
何てコッタイ!!



・君の事を、尊敬するよ。



・まさに、最高のプレゼントだな!



・スペイン語が分かればなあ・・・。
でも、君は素晴らしい父親だな。
自分も、子供が欲しいという気分にさせられたよ。



>・これはスペイン語じゃなくて、ポルトガル語ね!



・言葉は何一つ分からなかったけど、それでもこれは最高だ!



・彼は、ブラジル版の孫悟空とブルマの声優にも協力してもらって、このビデオを作っているんだよ。
これは全部ポルトガル語なんだけど、言葉が分からなくても楽しめると思う。

とにかく、書いてある事と喋っている事を、粗く訳してみたよ。


これは、私の息子への大いなる贈り物です。
2人で一緒に一番よく見たアニメの、ファンアニメーション・スタイルのビデオです。

(ブラジル語版の音楽がかかる。自分はそこまでファンじゃないから、曲名は分からない。)

孫悟空:
やあ、オラ悟空だ、やあ、Rasdael。
お父さんと一緒に、君にハッピーバースデーを言いに来たんだ。
君に大きなハグを送るぞ。
おめでとう、強い大人になるんだぞ。
じゃあ、またな、ハッハッハッハッハ。

ブルマ:
もう、悟空は慌ただしいわね~、きっと、どこかへ修行をしに飛んで行ったのね。
ハイ、Rasdael、お誕生日おめでとう。
ビンゴと、※※※で一杯のプールで、お祝いをしましょうね。
(べジータの衝撃波のせいで、彼女が何を言っていたか分からなかった、ゴメン)
家族と一緒に楽しんでもいいのよ。
だって、彼らがどれほどあなたを愛しているか知っているでしょ?
あなたを愛しているみんなと一緒に、お行儀良く、いい子になるのよ。
ブルマからキスを送るわね、そして、ドラゴンボールのみんなからも。

Rasdael、9歳の誕生日おめでとう!

クレジット:
描くのを手伝ってくれた人。
アニメーションとポストプロダクションは、全てRobson Menezes(父親)によるもの。
孫悟空とブルマの声は、ブラジル版の声優によるもの。
ブルマのセリフの脚本は、ブラジル版のブルマの声優であるTaniaによるもの。



>・きっと彼女は、"プリンで一杯のプール"って言ったんだと思う。
それなら、映画「ドラゴンボールZ 神と神」の内容ともマッチするし。



・どうやら神龍は、誰かさんによる「最高の父親」という願いを聞き入れたようだな。



・これはクレイジーすぎる!
ラッキーな子供だなあ。



・10点満点。



・どうやら両親は、俺の事を十分には愛してくれなかったようだ・・・。



・このビデオを低評価する奴の気が知れない。



・何てクールな父親なんだ。
これにどれだけの時間がかかったかなんて、想像も出来ないね。



・父親のパワー、9000以上だ!



・素敵な子供の育て方。



・何というクオリティ・・・グレート・ジョブだぜ!






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!