海外の反応プリーズ


これは、指差喚呼をする日本の電車の運転士さんのビデオです。




このビデオに対する海外の反応です。


アメリカ
・とてもプロフェッショナルな電車の運転だ・・・・。
これは、日本でのみ見られる光景だな・・・・。



オーストラリア
・これは、ベリー・グッドなアイデアだ。



オランダ
・自分の仕事を、真剣にこなしているなあ。
自分はこの人に対して、尊敬の念しか浮かばないね。



イギリス
・ワオッ、これは啓発的な光景だ。
ありがとう!



イギリス
・これは興味深い。



アメリカ
・いいね。
何が起こっていて、何をしなければいけないのか、注意を払いつつ確認をしている。
この人が運転している電車なら、安心して乗れるだろうね。



アメリカ
・強迫性障害!



>イギリス
・50トンの乗り物を運転する場合、おそらくそれはいい事だと思うよ。(笑



アルバニア
・日本に行った時、電車の運転手などの仕事ぶりを見たけど、彼らのプロフェッショナルぶりは凄かったね。
どうやって受け取ったかは分からないけど、中には制服にメダルを付けている人もいたよ。



こちらは、「名古屋鉄道運転士の格好良すぎる指差確認 」のビデオです。




アメリカ
・彼のルーティーンを見ていたらと、とってもリラックスして来たよ。



アメリカ
・彼はロボットだ・・・・。
でもこれがニューヨーク市だったら、運転手は運転中に眠りに落ちてるだろうな。




アメリカ
・全然問題ない、彼が歌い出しさえしなければ。(笑



アメリカ
・彼は乗客の安全を守るために、本当によく自分の仕事に集中していているな。
実際に声を出しているのは、非常に興味深いと思ったけど。



オランダ
・これは、日本のほとんどの鉄道会社で行われている通常業務だよ。
大抵の会社では、これは義務付けられている分けでは無いんだけど、仕事に集中するために強く勧められている方法なんだ。
これは「ポイント・アンド・コール(指差喚呼)」と呼ばれる方法で、じわじわと海外にも広まっているんだよ。



ミクロネシア
・これは、いい事だと思う。
こっちの方がよく記憶出来るし、忘れる事も無いからだろうからね。
しかも、乗客も楽しむ事も出来るし。



カナダ
・彼は、自分の仕事が本当に好きみたいだな。



アメリカ
・複雑な事を覚えようとして基本的な事を忘れてしまう人が、本当に多くいるんだよ。
例えば、パイロットとかね。
彼がやっている事は、いい事だと思うよ。



ブルガリア
・電車が家のあんなにすぐそばを通るなんて、本当にクールだなあ。



カナダ
・これは変わっている様に見えるけど、彼が眠っていない事が分かって、奇妙な安心感を覚えるよ。



アメリカ
・我々の安全をよく守ってくれてありがとうございます、運転手さん!!
あなたを頼りにしていますよ!



こちらは、「【西武鉄道】20000系.飯能駅から発車 運転士さんの指差確認が徹底 」のビデオです。








ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!