海外の反応プリーズ


【アニメファンがもっとも期待している2014年春アニメ調査】

株式会社エッグモード
総合No.1は「魔法科高校の劣等生」

株式会社エッグモード(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:吉村正史)が運営する“アニメ・ゲームキャラクターの魅力をまとめて紹介するキュレーションサイト”「キャラペディア」は、2014年3月1日に「アニメファンがもっとも期待している2014年春アニメ調査」を発表しました。


総合ランキング

01位 魔法科高校の劣等生
02位 ラブライブ!2期
03位 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
04位 メカクシティアクターズ
05位 ハイキュー!!
06位 デート・ア・ライブII
07位 蟲師 続章
08位 彼女がフラグをおられたら
09位 ご注文はうさぎですか?
10位 FAIRY TAIL
11位 ぷちます!!・プチプチ・アイドルマスター(第2期)
12位 ブラック・ブレット
12位 僕らはみんな河合荘
14位 ノーゲーム・ノーライフ
15位 金田一少年の事件簿 2期
16位 ケロロ
17位 一週間フレンズ。
18位 神々の悪戯
19位 ドラゴンボール改 2期
20位 ソウルイーターノット!



男性ランキング

01位 魔法科高校の劣等生
02位 ラブライブ!2期
03位 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース


女性ランキング

01位 ハイキュー!!
02位 メカクシティアクターズ
03位 FAIRY TAIL


3~4月はテレビ番組の改編期にあたり、新たに放送される番組の内容や期待度が話題となります。
アニメにおいても多くの新番組が始まり、“どれが本当に面白いのか、どれを見ようか”など、期待や悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。
そこで、利用者の多くがアニメファンであるアニメキュレーションサイト「キャラペディア」は、この春から始まるアニメの中で特に期待度が高いものを顕在化させるため、サイト内及び公式SNSを活用したアンケート結果を基に「アニメファンがもっとも期待している2014年春アニメ調査」を実施。
その結果をランキングとして発表しました。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140305/prl14030509480001-n1.htm


このランキングに対する海外の反応です。


・ジョジョが、男性でも女性でも1位になってない事に困惑している。
あれこそが、この春一番のアニメなのに。



・個人的には、スターダストクルセイダース、魔法科高校、Fairy Tail 、シドニアの騎士に期待してる。
春シーズンまで、あとたったの数週間だぜ!



・ジョジョ一択。



・ラブライブ!2期に、超期待している。
ご注文はうさぎですか?、魔法科高校の劣等生、そして風雲維新ダイショーグンにも興味津々だけど。



・男性ランキングで、ジョジョが3位?
何かそれって、全然男らしい感じがしないんだけど。



>・確かに。
自分が一番期待しているのは・・・・・Fairy Tail。
何故なら、それが自分が前シーズンを見て知っている唯一の作品だから。



・自分のランキング:

01位 彼女がフラグをおられたら
02位 ラブライブ!2期
03位 メカクシティアクターズ
04位 ぷちます!!

これ・・・全部見れるかしら?(笑



・自分の中でのトップは、やっぱりジョジョ。



・何でFairy Tailが女性ランキングに入っているんだ?男性ランキングじゃなくて。
このアニメは、ファンサービスがテンコ盛りだって聞いたんだけど。



>・まあ、グレイは出るたびに服を脱いでるからねえ・・・・。



・日本の男性オタクによる、こういった投票は好き。
何故なら、これを見ればどれを避ければいいのかが分かるから。



>・って事は君は、女性のランキングの方を参考にして見るの?
メカクシティアクターズは、男性ファンも女性ファンも獲得している作品なんだけど?



・俺はピンポン。
蟲師 続章にも期待しているけど、やっぱり一番はピンポンだね。
湯浅政明の作品は大好きなんだけど、CMもとっても湯浅っぽかったし!




・正直に言わせてもらうと、興味を惹かれるは唯一の作品はメカクシティアクターズだけで、あとは"う~ん・・・"って感じ。
魔法科高校にもちょっと興味があったけど、メインキャラの妹が、彼女の兄にコンプレックスを持っているっていう設定を聞いて、見るのを止めたよ。
あと、ライトノベルのアニメ化が、最近ちょっと多過ぎるように感じるね。

漫画を読んだから、マンガ家さんとアシスタントさんとにも、ちょっと興味があるかな、そこまでは期待してないけど。



・Fairy Tailの、女性向けファンサービスは大好き。
あの裸のグレイ・・・。(笑
ジュビアは三角関係の中にいられて、本当にに幸せだと思うわ。



>・私は、グレイに興奮する事は無いわね、彼の事が嫌いだから。
ただ、ガジルとエルフマンは別だけど・・・。♥



・メカクシティアクターズには期待しているけど、これが来シーズンの全てのアニメだっていうなら、それ以外は見る気がしないね。



・ジョジョが、オタク向けの作品の影に隠れているのが、ちょっと残念。

自分は、魔法科高校の漫画は読んだんだ。
あれは悪くは無かったけど、最高ってホドでも無かったね。
まあ、どっちにしろ見るけど。

それ以外に期待しているのは、ジョジョ。



・俺のリスト。

01位 メカクシティアクターズ
02位 一週間フレンズ。
03位 ハイキュー!!
04位 ご注文はうさぎですか?
05位 魔法科高校か、ラブライブ!2期

この春シーズンは、本当に楽しみだよ。
新しくて、オリジナルな作品が沢山あるから。^^



・メカクシティアクターズに期待しているよ。
すでに日本にはたくさんのファンがいる作品だけど、自分もその輪の中に加わる事が出来ると思うと嬉しいね。
蟲師の新しいエピソードも楽しみだなあ。



こちらは、総合ランキングで1位に輝いた「魔法科高校の劣等生」のPVです。







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!