海外の反応プリーズ


2月26日にiTunes Storeで世界同時発売された日本のBABYMETALのアルバム「BABYMETAL」が、アメリカ、イギリス、ドイツのメタルアルバムチャートで1位を獲得、さらには、台湾やインドネシアのロックアルバムチャートで1位となりました。
また、米ビルボードのヒートシーカーズ・アルバムチャートでは、20位にランクインしました。




この事柄に対する海外の反応です。


・これは嬉しい!
菊地最愛、超可愛い!



・初めて日本に行った時に、彼女達を見たよ。
あれは、忘れられない光景だったね。



・始まりはちょっと期待したけど、彼女達が歌い出したら・・・・。
せめて少しぐらいは、メタル魂を入れて欲しかった・・・。



>・そうだけど、あの「タダダダタダダタ」が、頭に残るだろ?



>・いや、右耳から左耳に抜けていっただけだね、ありがたい事に。



>・メタルとJポップのマッシュアップみたいで、そんなに悪くは無いと思う。



>・自分は、DIR EN GREYっぽいのを期待していたんだが。



・BABYMETAL最高!
特に好きなのが、いじめ反対を歌った「イジメ、ダメ、ゼッタイ」で、あれは本当に日本的なんだよなあ。




・別に、驚く事では無いね。
これは、メチャクチャいい曲だから。



・自分も数週間前に、BABYMETALの事を教えて貰ったんだ。
自分としては、日本のそこそこのアイドルが、そこそこのメタル・トラックに合わせて歌っている風に感じたよ。
珍しさに慣れてしまえば、かなり退屈な感じかな。



・初めてこれを見た時、メタルのスクリームとかを期待したんだけど、可愛さしか表現されてなくてガッカリだったね。
でも、実際のメタル音楽が、この曲を素晴らしい物にしていると思う。



>・こっちならライブで、よりヘビーだよ。




・自分は日本に来て、比較的有名なAndroid/iOSのストリーミングサービスで働いているんだけど、彼女達の事は知っているよ。
アルバムも買ったし、ライブに行くのが待ちきれないね。
ちなみに自分は、30歳を超えた男だよ。



・何で彼女達が、急にこれほど人気になったのかが分からないなあ。
嬉しいけどね!



・メタルに、ウザいJポップのボーカルを合わせただけじゃないか。
これは、メタルなんかじゃまったく無い。
本当の日本のメタルを知りたかったら、Melt-Bananaを聴きなさい。



>・Melt-Bananaはいいけど、絶対にメタルでは無いね。



>・まあ、正確に言えばノイズメタルかな。



・音楽はどうでもいいけど・・・彼女達は可愛いなあ!
思わず、ビデオを最後まで見ちゃったよ。



・一体・・・何じゃ・・・コリャ・・・・。



・これは、完全にヒドい。



・BABYMETALに対する反応を見て、心の中に何かが浮かんだ。
それが何かは中々分からなかったけど、ようやく判明した。
こういった事は、すでに前に全部起こっているんだ。
ギミック的なグループが、2つのジャンルを組み合わせて、両方のジャンルのファンから嫌われるという事は。

それはいつの事? 1973年。
そのグループの名前は? キッス。

キッスは、サーカスとロック・ミュージックを組み合わせた事によって、今人々がBABYMETALに言っている様な事を言われたんだ。
味気ない、音楽性に明らかな良さが見つから無い、本物のロックじゃない、本物のミュージシャンに対する面汚しとかね。
でも、彼らのパフォーマンスは素晴らしいし、エンターテイメント性がある。
そして、未だに活動を続けている。

BABYMETALは、メタルとJポップを非常に上手く組み合わせていると思う。
メタルバンドの前でJポップダンスを披露するというのは、今までに誰もした事が無いんだ。
確かに、ありきたりのJポップ性だし、メタルもそこそこだけど、誰もやった事が無いからこそ、もっと聴きたいと思わせるんだよね。

一番大事なのは、これがエンターテイメントであると言う事、つまりは、そういう事なんだ。



・何で、記事で取り上げられているのがギミチョコのビデオなんだ?
メギツネの方が、何倍もいいのに。







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!