海外の反応プリーズ


スレ主
「何の予備知識も無く日本のBABYMETALのビデオを見たら、そのあまりの素晴らしさにショックを受けたんだ。
彼女達のアルバムを買ってからは、一日中ずっと聴き続けているよ。

BABYMETALの様なグループは、今現在他にもいるの?
このジャンルの音楽を、もっと聴いてみたいんだけど。」


このスレッドに対する海外の反応です。


・BABYMETALの様なグループは、他には存在しない。
できれば、真似をする様なグループも今後出て来ないで欲しい。



>投稿者
・マジで、こんなに長い間リピートし続けているアルバムは、他に無かったと思う。
本当にユニークなサウンドで、聴き終るたびに、もう一度聴きたい!って思わせるんだよね。



・いない。
少なくとも、Jポップ、メタル、ジャパニーズ・アイドルをミックスしているグループはいないね。(特に、"アイドル"って部分が重要)

頭に浮かんだ中で一番近いのが(それでも、かなり違うけど)、DOLL$BOXXとBuono!。









・自分も素晴らしいと思った!
同じ様に、彼女達のアルバムを買って、リピートしまくるよ。
あと、あれはトレーニングにもピッタリの音楽だよね!



・今同じ様な事をやっている人達はいないね。
でも、BABYMETALの真似をしようとするアイドルグループは増えてくるかも。



・もっと有名なヘビーな日本のバンドを聴いてみたけど、大抵はヴィジュアル系で、自分は気に入らなかったよ。

うん、BABYMETALがユニークである事は間違いない。
自分が考えた中で一番近いのは、BiSかな。



・FRUITPOCHETTEは、ニュー・メタルとアイドルをいい感じにミックスしていて、かなりオススメ。




・自分が聴いた中で一番近いと思ったのが、Diablo Swing Orchestra。
彼らは、自分達の音楽をスウィング・メタルと言っていて、メタル/ブルース/オペラのスタイルで演奏しているんだ。
スウェーデンのバンドだけど、他にも3~4種類の違う言語を、ツインボーカルで歌っているよ。




>・Diablo Swing Orchestraが好きなら、AKPHAEZYAも聴いてみてくれ!




・マキシマムザホルモンも聴いてみて。
彼らも素晴らしいから。



・みんなが言っている通り、BABYMETALは唯一無二だね。
でも、BABYMETALが気に入ったのなら、カナダのメタルバンドSumo Cycoも気に入るかもしれない。
元ティーンのアイドルだったSkye Sweetnamがフロントマンのバンドだよ。



・BABYMETALに似ているグループは知らないけど、興味深いロック-アイドル・タイプのグループなら、BiS、BELLRING少女ハートかな。
あと、メタルでもロックでも無いけど、サイバーパンクっぽいUNDERFACEっていうグループがいて、これはBABYMETALの始まりに似た感じだね。



こちらは、BABYMETALの「紅月-アカツキ-」のビデオです。







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!