海外の反応プリーズ


これは、ハワイなどで良く知られる軽食「スパムむすび」の作り方のビデオです。




スパムむすびとは:

スパムむすびは、日本の伝統的な料理であるおにぎり・海苔巻きとアメリカ軍糧食として太平洋の島々に普及した「スパム」を基に作られた、ハワイ州で一般的に食される軽食、おやつである。

概要
ハワイ在住の日系アメリカ人によって第二次世界大戦後に考案され、同州を中心に広まったといわれている。

アメリカ本土の日系人や、第二次世界大戦後にアメリカ軍物資の影響でスパムが定着した沖縄県でも類似のもの(ポーク卵むすび)が食されることがある。

日本においてはスパムそのものがあまり一般的な食材ではないため、ハワイ旅行に行って初めて見る人が多い。
日米の食文化が融合した料理と言えるスパムむすびは、多くの現地の人々に受け入れられたハワイの郷土料理であるといわれている。

Wikipediaより。



このビデオに対する海外の反応です。


アメリカ
・自分はサイクリングに行くんだけど、いつもお腹がペコペコになっちゃうんだよね。
これは、休憩中に食べる軽食として良さそうだ。
教えてくれてありがとう。



アメリカ
・缶を、ああいう風に使うアイデアが気に入った。



アメリカ
・何てこった・・・・あの米の厚さよ。(笑



アメリカ
・うわ~、俺も子供の頃、いつもこれを食べてたよ!!!
メッチャクチャ美味いんだぜ!!!!!!!



アメリカ
・今すぐこれを作ってみよっと!



アメリカ
・ハワイに行ったんだけど、全てのガソリンスタンドでスパムむすびを売っていたよ。
あれは美味かったな~。



アメリカ
・自分はスパムを焼く時に、醤油をたらして、味に一工夫しているよ。



イギリス
・普段は、気分が悪くなるから豚肉は食べないんだけど、今日勧められてスパムむすびを食べてみたら、とっても美味しかったわ!



アメリカ
・私はハワイに住んでいたのよ。
ぶっちゃけ、昨晩もスパムむすびを食べたわ。



アメリカ
・これは美味そう!!
俺の地元でも、これが流行ってくれないかな~。
まあとりあえず、自分で作ってみるか。



アメリカ
・自分は、スパムを米の上に乗せるより、米と米の間にサンドイッチする方が好き。
あと、スパムをテリヤキ・ソースで焼いて、全体を海苔で巻いたスパムむすびも、クレイジーなぐらい美味いよ。



カナダ
・君のビデオを見て、お金を節約出来たよ。
というのも自分は、スパムむすびを作るためのキットを買おうとしていた所だったからね。
ありがとう。

こちらは、スパムむすびメーカーを使用して調理しているご家族のビデオです。




アメリカ
・ワオッ、デッカいなあ!



香港
・これはアメリカ・スシだ!!



アメリカ
・ハワイに来たら、スパムむすびから逃れる事は出来ないよ。
そこら中にあって、それらは全部美味いからね。



アメリカ
・アイ・ラブ・スパムむすび!!!



アメリカ
・焼いているスパムにメープルシロップをたらすと、最高のスパムむすびが出来上がるんだ。
これは、ララ叔母さんが俺に教えてくれたやり方さ。



アメリカ
・スパムむすび大好き。
もしもハワイのオアフ島に住んでいるなら、パールリッジ・センター(大型ショッピングモール)のフードコートにある、ジャパニーズ・レストランに行ってみて。
あそこのスパムむすびは、とっても美味しいから。



アメリカ
・これは、次のキャンプ旅行のランチとして、最適だな。



アメリカ
・スパムは嫌いなんだけど、スパムむすびは大好き!
もしもこれを食べた事が無いのなら、人生を損しているぞ!



アメリカ
・セブンイレブンに行って、スパムむすびを買って来たわ。
ここのは、他のよりずっと美味しいのよ。

※ハワイでは、セブンイレブンでスパムむすびを売っているようです。



アメリカ
・自分が空軍にいた時、仲間がこれを持って来ていたよ。
彼は、整備地区にいる時に食べるおやつとして時々持って来ていたんだけど、あれは凄く美味しかったなあ。



こちらは、日本語によるスパムむすびの作り方のビデオです。







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!