海外の反応プリーズ


日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2014」において、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)にヘッドトラッカーを搭載した開発中のプロトモデルを、ソニーが発表しました。

このHMDは、頭の動きをヘッドトラッカーが検知し、実際に自分が見た方向360度全てを見渡す事が出来るようになっており、イベントでは、THE IDOLM@STERの世界に入り、アイドルたちを観察する事が出来る映像コンテンツが用意されていました。

海外の反応プリーズ (2)



海外の反応プリーズ (3)


この事に対する海外の反応です。


・これで、嫁に愛を伝える事がメチャクチャ容易になったな。



・もうOculus Riftの時代じゃない、ソニーが世界を席巻するぞ!
※Oculus Rift(オキュラス・リフト)は、バーチャルリアリティに特化したヘッドマウントディスプレイ。



・アニメファンによるアニメキャラになりたいという願望が、ついに実現するのか。



・まあ少なくとも、ソニーは俺たちの嫁の事を考えてくれている・・・と。



・日本人が、これで何を作るのか・・・1つしか思いつきません。ಠ_ಠ



>・ಠ◡ಠ



・何てこった、これはまったく予想外のニュースだ。
これでアニメを見る体験が、より面白くなるに違いない。



・そりゃあ、もちろん作るだろうさ。-_-



・自分の夢は、バルキリーに乗ってゼントラーディと戦う事なんだ。
俺の脇を、輝、フォッカー、マックスたちが固めてね。

仮想現実版マクロス・・・・・ソニーよ、頼んだぞ。



・次世代嫁機。



・これで、エヴァンゲリオンのゲームをやっている所を想像してみて欲しい。

L.C.L.に満たされる音を聞き、ディスプレイには、街を見下ろした映像が映し出される・・・。

その事を思うと、ワクワクせずにはいられないね。



>・ああ、それはいいな。
これは、大いなるポテンシャルを秘めているよ。



・分からない・・・・さっきから金をモニターに投げているのに、何も起こらないじゃないか。
一体どうしたっていうんだ?財布ごと投げればいいのか?



・仮想現実世界君、いつか君がまた戻って来ると思っていたよ。



・ATLUSは、このテクノロジーに興味津々に違いない。



>・ペルソナの仮想現実バージョンが出たら、俺は絶対にプレイするね。



・俺もTHE IDOLM@STERに入りたい、もしも仁奈とこずえに会えるなら。
彼女たちを、ギュッとハグしたいよ。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!