海外の反応プリーズ


海外の反応プリーズ (2)


アメリカのディスコテック・メディア社は、日本のアニメ「ルパン三世 カリオストロの城」のDVD/BDをリリースする事を発表しました。

「ルパン三世 カリオストロの城」は、「ルパン三世」の劇場映画第2作であり、あの宮崎駿さんの映画初監督作品。

アメリカでは、1990年代にストリーム・ピクチャーズ社からVHSとレーザーディスクで発売され、その後、マンガ・エンターテイメント社から新しい吹き替え版のDVDが2000年と2006年に発売されましたが、アメリカでBD版が発売されるのは、これが初めて。

今回のディスコテック版は、ストリーム社とマンガ社両方の吹き替え、オリジナルのイントロ、オリジナルの音声、英語字幕が含まれており、DVDは今年の夏ごろ、BDは今年の終わりか来年の初めごろに発売が予定されています。



この事に対する海外の反応です。


・ディスコテック万歳!



・偉大なる宮崎作品が、新たにBDで見れる!
これは待ちきれないぜ!



・いいね。
そのままルパン作品をどんどん出してーーー!!!^^



・今日聞いた中で一番のニュースだ!
ずっとカリオストロのBDが、アメリカで発売してくれないかと思っていたんだよ。
ついに、俺の念願が叶ったぞ!



・素晴らしい。
ディスコテックは、そんなにBDを出さない印象だったから、これは嬉しい驚きだ。
あとはディズニーが、千と千尋の神隠しともののけ姫のBDを出してくれればな~。



・即買いだな。
俺はカリオストロのBDを、ずっと待っていたんだ。
ちなみに、餓狼伝説のBD化も待っているんだけどね。
BDのリリースが遅れるようだけど、まあこれは許容範囲。
ディスコテックはそこまで大きい会社じゃないし、これほど素晴らしい作品のためなら、十分に待つ価値はあるよ。
画質のクオリティが高いといいな。



・俺には、BDがDVDを上回っている点が見当たらないから、結局どっちも同じなんだよね・・・。
彼らが、DVDも出してくれて良かった~。



>・アナログ・アニメに限った場合、大抵は、フィルム粒子やカラーバランスが良くなっていたり、ラインがシャープになっていたりするよ。
もしもDVDが同じマスターを使っていたら、同じ様に綺麗に見えるだろうけどね、HDスクリーン以外では。

やっとこっちでもBDで発売してくれて、自分は本当に嬉しいよ。



>・画質と音声のクオリティが上。

「どっちも同じ」とは、あんまりな言い方じゃないかな。
中には、劇場で公開されたものと出来るだけ近い形で見たいと思う人もいるんだよ。
DVDに入れる過程によって、色が褪せたり、絵がつぶれてしまっている映像なんかじゃなくてね。



・最近ディスコテックは、たくさんの過去の名作をリリースしているけど、その中でもこれは一番の作品だな。



・おそらくこれは、今まで聞いた中で最高のニュースだ。
サンキュー、ディスコテック!!!



・これは、いいニュース。
ぶっちゃけ自分は数日前に、これのBDを輸入しようかと考えていたんだよね。
ディスコテックがローカライズしてくれるなんて、何てツイているんだ!
ちなみに、高畑勲のおもひでぽろぽろは、もう輸入して買っちゃったから、しばらくの間はこっちで出さないで欲しい。(笑



>・私たちは、似た者同士だわ。
おもひでぽろぽろのBDは、本当に素敵よね!
あれは間違いなく、自分の中で一番のジブリ映画よ。
高畑勲は、もっと知られていいと思うの。



・ルパン大好き。
最高の映画、最高のテレビシリーズだ。



・俺はこれを、今すぐ欲しいんだ!



・マンガ社が、この偉大な作品のライセンスを失っていたとは知らなかったよ。



>・マンガ社がライセンスを失ったのは、2010年ごろだね。
実際に、彼らにメールをして直接聞いた人がいるんだよ。



・カリオストロの城は、過去にビデオ版とマンガ社版のDVDしか見た事が無かったんだけど、去年日本にいた時に、テレビで放送されているこの作品を見たんだ。
いや~、あの明るさと、色のクリアさには、本当に驚いたね。
古いDVDの映像が、いかに曇った感じになっているのか、そこで初めて気づかされたよ。
まるで、昼と夜ぐらいの違いがあったなあ。
これがどういったものになるのかは分からないけど、彼らにはそこまでのクオリティのものを出して欲しいね。



・俺のお気に入りの映画の内のひとつ。
日本以外でもこんなに知られるようになって嬉しい。



・残りの全映画作品と、テレビシリーズもお願いします!



・やっぱりカリオストロだったか。
彼らが、まだ未発売のルパン作品の権利を獲得したって聞いた時に、絶対にそれはカリオストロだなと思っていたんだよね。
これでやっと、マンガ社の2000年版のDVDと交換する事が出来るよ。
でも、2006年版のDVDは取っておく。
あれが唯一、フランス語版とスペイン語版のカリオストロを見る事が出来るDVDだから。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!