海外の反応プリーズ


【劇場版で新作ストーリーを見てみたい2000年代名作アニメランキング】

01位 夏目友人帳
02位 おジャ魔女どれみシリーズ
03位 デジモンアドベンチャーシリーズ
04位 地獄少女シリーズ
05位 最遊記シリーズ
06位 とらドラ!  51.5
07位 交響詩篇エウレカセブン
08位 獣の奏者 エリン
09位 咲-Saki-
10位 創聖のアクエリオン


少年と妖怪の交流を描いたあの名作シリーズに人気集中

昨年公開されて話題を集めた『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』や、先頃公開された『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』のように、テレビアニメの世界では本放送終了後に新規エピソードが劇場版として制作されるケースがあります。

2000年以降に放送されていたテレビアニメで、このような新作エピソードを劇場で見たいのはどの作品なのかを聞いてみたところ、最も人気が高かったのは《夏目友人帳》でした。本作では妖怪の姿が見える主人公の少年・夏目とさまざまな妖怪たちを中心に物語が展開しますが、妖怪を人間の敵(=悪)として単純に描くのではなく、別の社会・考え方を持つ存在として丁寧に描いているところが高く評価され、2008年から2012年にかけて実に四度のアニメ化が行われました。今年2月5日には新作OVA『夏目友人帳 いつかゆきのひに』が発売されましたが、こちらは生産数限定だったこともあり、「劇場の大画面で新作エピソードをじっくりと見てみたい」と考えるファンが多いのはうなずけるところです。

http://ranking.goo.ne.jp/column/goorank/39678/



このランキングに対する海外の反応です。


・エウレカセブンはすでにあるじゃない・・・・。
確かに内容はヒドいが、あるにはあるじゃない・・・。



>・し~ッ、俺たちは、あの映画の事は口にしないと決めているんだ・・・。



・傷物語!



・ガンダムSEEDが入っていない事に驚いた。
自分の知る限り、まだこの映画のプロジェクトは、公式にはキャンセルになってないはず。



>・何故なら、ガンダムSEEDは駄作だから。



>・ガンダムSEEDは駄作じゃないだろ。
駄作なのは、ガンダムSEED DESTINYの方。



>・出来が良かろうと悪かろうと、メチャクチャ人気があった事だけは確か。
番組終了後も、ずっとキラ・ヤマトは人気キャラ投票で1位だったからね。



・地獄少女は、そもそも映画で出すべきだったと思う。
TVシリーズも良かったんだけど、同じシーンの繰り返しがやたら多かったから・・・。



・咲やとらドラ!が、劇場スクリーンで?
ぜひとも、お願いします!



・夏目友人帳を映画化する必要性があるのかは分からないけど、レイコや斑、貴志の話をもっと見てみたいとは思う。



>・あれは素晴らしいシリーズだったけど、ショートストーリーにピッタリの内容だったよね。



・咲だって?
映画化するほど興味深い麻雀ストーリーは、アカギしか無いでしょーが。



・自分の中では、涼宮ハルヒの分裂ほど映画化して欲しい作品は無いね。
まあ、まずは涼宮ハルヒの陰謀を作らなくちゃならないだろうけど、分裂の方がより面白い作品になる事は間違いないよ。



>・京アニは、関連商品の売れ行きが下まで落ちるのを待ってから作るつもりなんじゃないかな。



>・綾がハルヒの声優として戻って来たら、何人かのオタクはブチ切れる事だろう。
綾がハルヒの声優として戻って来なくても、何人かのオタクはブチ切れる事だろう。



>・ハルヒとらきすたこそ、自分が京アニに映画化して欲しい作品。



・咲を映画化しても、上手く行くとは思えないんだけどな~。



・1位だあああッ!!!!
そう、俺も夏目友人帳をもっと見たい!!



・サムライ・チャンプルー・・・・・もしくはキノの旅!!






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!