海外の反応プリーズ


スレ主
ゴールデンタイムを見る時に思ったんだ。
自分の友達の何人かは、この作品の事が大好きで、自分に見るように勧めてくれた。
そして自分の友達の何人かは、これは平均以下の作品で、見るのは時間の無駄だって言っていた。
Podtakuでこのアニメが話題になった時も、良作か駄作かで意見が分かれていた。
(Podtakuは、YouTubeなどでアニメ批評を行っているチャンネル)
自分も、この作品の原作者がとらドラ!と同じ人だと知って見てみる事にしたんだけど、5話を見終わって、自分がいるのは、この作品が大好きな人々の側だという事に気づいたんだ、少なくとも今の所。


このスレッドに対する海外の反応です。


・エヴァンゲリオン。



・パッと頭に浮かんだいくつかの作品を上げてみた。
(キング・オブ・議論のガイナックスは含まず)

1.ハルヒのエンドレスエイト
2.true tears
3.Free!
4.惡の華
5.フラクタル
6.ココロコネクト
7.こどものじかん
8.ヨスガノソラ



>・ココロコネクトの声優事件は知っているけど、他にも物議を醸した事ってあったっけ?



>・いや、それ一つだけだね。
それによって、不買運動や売れ行き不調に繋がったんだよ。
自分の記憶が確かなら、1巻ずつの売れ行きの平均が、2130枚だったと思う。



>・Free!を挙げているのは何で?



>・あれは、女性向けのファンサービスのアニメだったからね。
ここのみんなが、口々にあれはもう終わってるって言っていたのを覚えているよ。



>・でも、ファンサービスたっぷりのハイスクールD×Dは許されているっていう・・・。



>・俺は常に京アニは、俺の好みなんか気にしちゃいないだと感じていた。
Free!がやった事といえば、その確信を裏付けてくれた事だけ。



・ソードアート・オンライン、ギルティクラウン、未来日記、などのシリアス系の少年アクションアニメ。



>・未来日記はアクションじゃない・・・・あれは、ホラーかミステリーだろ。



>・何とでも言うがいいさ。




・それなら、間違いなくエルフェンリート。
あと、まどかマギカも。



>・まどかマギカは、議論の的にはなっていないよ。
ただ、みんなが見なくなったってだけで。
そんな中でも、見た人のほとんどは高評価をしているし。



>・ぶっちゃけ、まどかマギカの叛逆の物語こそが、最も議論された作品の一つだと思う。
あの映画によって、コミュニティの意見が、真っ二つに分かれたからね。



・サムライフラメンコ。
ささみさん@がんばらない。
特例措置団体ステラ女学院高等科C3部。



・ソードアート・オンライン・・。
友達の何人かは、これを嫌っている・・・。
友達の何人かは、これを最高だと言っている・・。
自分は、両者の意見とも違う考えを持っている・・・・。



>・確かあの作品の一般的な感想は、ファイトシーンは最高で、ロマンスは気まずくて、第2期はヒドい出来って感じだったね。



・自分的には、俺妹。
あの作品に対する、「エンディングは、こうすべきだった」っていう意見が、本当にたくさんあるんだよな~。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!