海外の反応プリーズ


スレ主
とあるテレビアニメの原作となった漫画が欲しくて、アマゾンに行ってみたんだ。
そこでタイトルを入れて検索してみた所、

80ドル97セント。

自分はただ、過去に出た漫画が欲しかっただけなのに・・・。
英国女王の署名が入った、アメリカ合衆国の憲法典じゃなくて!

一体これは何なんだ?
自分がマイ・リトル・ポニーにそうしているように、これにも金を注ぎ込まなくちゃいけないのか?


このスレッドに対する海外の反応です。


・漫画は、日本から来る物だよね?
日本では、物価がメチャクチャ高いんだ。
あそこでは、ソーダの値段が150円もするからね。
だから、アメリカにおける日本から来た物は値段高いんだよ。



・どの漫画の事を言っているの?



>スレ主
・プラネテスの第2巻。
(カナダのアマゾン)



>・ひょっとしてこれって、絶版になったやつ?
だとしたら、それが高い原因だよ。



>スレ主
・うん、そうかも。
でもこれは、たしか2005年に出版されたものだから、そこまで入手困難な物でも無いと思うんだけど。



>・何巻でこの値段なの?



>スレ主
・たった1巻の値段だよ。
これは、5巻ある内の第2巻。



>・物凄いブ厚い本だとか?



>スレ主
・268ページあるペーパーバックだよ。



・アートの値段は高いのさ、多分。



>スレ主
・もしこれが、サイン入りの初版本だっていうなら構わないんだけど。
図書館にあった様な古本が、48ドルで売られているのとかを見ると、頭に来ちゃうんだよなあ。



・君は、いいセンスしているな。



>スレ主
・ありがとう!



・アメリカのアマゾンだと、このペーパーバックは17ドルで売ってるよ。
そこで買ったらいいんじゃない?



>スレ主
・買ってもいいんだけど、いくつか心配事があるんだよね。

いくつかの商品は、カナダには輸出してもらえない事。
輸送料金の事。
税の事。
輸送料金が無料では無い事。
カナダとアメリカのドルの違いの事。



・状態が少し良くなくても構わないなら、ここだと15ドルで買える。
これでも高いと思うけど、80ドルよりかはマシだと思うよ。



・漫画の平均的な値段は、1巻につき8~12米ドルだね。
これは、非常に低く設定された値段だと思う。
俺たちが見ているのは、漫画家が毎週に渡って描き上げた、何百ページにも渡る"手描き"の作品なんだぜ?(月刊誌のものでなければ)
さらに、印刷をしたり、製本をしたりといった、プロダクションのコストの事もある。
ぶっちゃけ、彼らはほとんど儲けていないんだ。
よく聞くだろ?彼らの生活が、どれだけ大変かって。
それでも彼らは、愛しているからその仕事を続けているんだよ。



>・西洋のコミックブックが、たった32~36ページで3~4ドルで売られている事と比べると、漫画は、割合的にはバーゲンセールだよな。



・何でそれがこんなに高いのか、サッパリ分からないなあ。
自分が持っている漫画の中で、最も高い物の値段は17ユーロ(約2390円)だけどね。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!