海外の反応プリーズ


スレ主
最近、花咲くいろはを見終わったんだ。
このアニメには、いくつかのエピソードにオムライスが登場していたよね。
自分は今までに食べた事が無かったんだけど、あれがとっても美味しそうに見えたんだ。
今日、思い立って昼に作って食べてみたんだけど、メチャクチャ美味しかったーッ!

他にも、アニメに影響を受けて料理を作った人っている?
作ってみて、どうだった?


このスレッドに対する海外の反応です。


・自分も、アニメの料理を作るのが大好き!
(ぶっちゃけ、それが自分が作る唯一の料理)

こんなスレを、ずっと待っていた様な気がするよ!

ジェットの肉なしチンジャオロース。(カウボーイビバップ)
海外の反応プリーズ (2)


ニシンのパイ。(魔女の宅急便)
海外の反応プリーズ (3)


メンマの蒸しパン(色が上手く出なかった・・・)。(あの花)
海外の反応プリーズ (4)


天使の激辛麻婆豆腐。(Angel Beats!)
海外の反応プリーズ (5)


そしてもちろん・・・・・オムライス。(たくさんのアニメ)
海外の反応プリーズ (6)



>・これは、本当にいいじゃない!



>スレ主
・凄いなあ!
ジェットの肉なしチンジャオロースには笑っちゃったよ。



・銀の匙に出て来た卵かけご飯に醤油をかけて食べたら、喉に詰まりそうになって、飲み込むのに何度もお茶を飲まなければならなかったよ。
あと、食戟のソーマに出て来たステーキ丼も作ってみたんだけど、あれは漫画だったか。



・ああ、自分もアニメに影響を受けて、日本のカレーとオムライスを作ったよ。
実際、両方とも本当に美味しくて、自分が期待したとおりの味だったね。



>スレ主
・日本のカレーって美味しそうだよね。
今度作ってみようかな!



・作った事は無いけど、脳コメでショコラがお菓子を食べてるのを見るたびに、オレオの箱を下に取りに行ってる・・・・。



・日本のパンは、マジで美味しいよ。
特に、メロンパンと焼きそばパンはね。



>・メロンパンは、結構簡単に作れそうだよね。
週末に作ってみようかしら?




・自分は台湾に住んでいるから、ちょっと歩いてファミレスに行けば、そこでアニメに出て来るほとんどの料理を食べれるよ。



>・台湾人同士で、ハイ・ファイブ!
オムライスと日本のカレーなら、毎週食べれるよな!



>・あと自分は、ハンバーグの大ファンでもあるんだ。


日本独自の料理であるハンバーグ:

日本で食べられているハンバーグの原型は外国料理にあるが、長年の間に日本人の好みに合わせたアレンジが為され洋食化したため、現在では日本独自の料理としての趣がある。英語で言うところのソールズベリー・ステーキ (Salisbury steak) によく似ているが、ソースの味や使用する肉の種類、たまねぎその他の野菜やつなぎなどを多く入れて柔らかく仕上げる点などが異なるため、似て非なる味や食感になっている。特に合い挽き肉の使用や卵を繋ぎとするのは日本独自のもので、ドイツのそれは牛肉を100%使用するパテに近いほとんど生の料理である。

Wikipediaより。




・自分も、初めてアニメに影響を受けて作ったのがオムライス。
日常では、あれがはかせの大好物だったんだよね。
自分が参考にしたのはCooking With Dogのレシピで、とっても美味しいのが作れたよ!




>・俺も、Cooking With Dog大好き。
唯一気に入らないのは、用意するものとして、よく日本の"みりん"とかが出て来る所・・・。



>・アメリカでもああいった物は、大きな食料品店に行けばあるよ。
自分はクローガーでみりんや味噌などを買っているし、もう昔ほどそれらは入手困難な物では無いね。

あと、もしも君が大都市にいるなら、アジアン・マーケットに行く事をオススメするよ。
そこでは、日本やアジアで売っている物とまったく同じ物が売っているから、西洋向けにローカライズされた物じゃなくて。

※クローガーは、アメリカで第3位のスーパーマーケットチェーン。



・ああ、とらドラ!のOVA「弁当の極意」を見た後に、スパイシーツナマヨおにぎりを作ってみたよ。
あと、カツ丼、卵焼き、お好み焼きも。



・クッキング・アニメや、その中に出て来る料理が好きなら、中華一番!を見る事をオススメするよ。
これはあまり有名な作品じゃないんだけど、ここからたくさんの影響を受ける事は間違い無いね。



・大学生の頃、インスタントラーメンをよく食べていたよ。
数年間食べ続けた結果、味に飽きてもう止めちゃってたんだけど、先月NARUTOを見てから、また食べ始めたんだ。
本物のラーメンを食べてみたいなあ、マジで。
自分が唯一作れるのが、インスタントラーメンだからなあ・・・。(泣



>・インスタントラーメンは、本物のラーメンと味が全然違うよ。
麺も、まったく違う物だしね。



・知っている限り、自分よりも上手にマルちゃんラーメンを作れるヤツはいないと思う。



・イエス。
自分もほとんど毎日、紫っぽいグチャグチャの有毒ガスが出ているモザイクがかかった料理を作っているよ。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!