海外の反応プリーズ


スレ主
自分のお気に入り作品は、トライガンのBadlands Rumble、千と千尋の神隠し、デジモン:ザ・ムービー。
他にもいくつかの作品を見たんだけど、君たちのお気に入りも教えてくれないか?

※デジモン:ザ・ムービーは、アメリカの20世紀フォックスによる、「デジモンアドベンチャー」と「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」と「デジモンアドベンチャー02 前編・デジモンハリケーン上陸!!/後編・超絶進化!!黄金のデジメンタル」を編集して1本の映画にした2000年の映画。


このスレッドに対する海外の反応です。


・それは、自分の子供の中から、一番好きな子を選べと言っている様なもんだぞ!

まあ、どうしても選べというなら、涼宮ハルヒの消失。

自分は、テレビシリーズの劇場作品、もしくはメチャクチャ長い劇場作品じゃないと、のめりこめないんだよね。
ほとんどの劇場アニメは尺が短かすぎて、全てのキャラを適切に発展させたり、行動の動機をきちんと説明する事が出来ていない気がするよ。



・好きな順に、

1:イヴの時間。
2:パプリカ。
3;もののけ姫。
4:ベルセルクの黄金時代篇。

30分以下のショート映画でもいいなら、

リトルウィッチアカデミアとデス・ビリヤード。



・エヴァのAir/まごころを、君に。
あの映画は、短い時間の中で、人間が持っている全ての感情を味合わせてくれる。
喜びから不安から絶望まで。

その次が、風の谷のナウシカかな。



・サマーウォーズ。



・自分のお気に入りは空の境界。
音楽、キャラクター、ストーリー、全てが最高だね。
次点で、イヴの時間。



・REDLINE。
マッドハウスが、手描きで7年も掛けて作った作品。



・自分はそれほど劇場アニメを見ていないんだけど、千と千尋の神隠しが一番好きだな。



・時をかける少女。



・まどかマギカの叛逆の物語。
全てが完璧で、見る前に半分ネタバレしていた俺の予想を、はるかに超えた作品。



・秒速5センチメートル。



・ハウルの動く城。
私はあの映画が、本当に大好きなのよ。



・ストレンヂア 無皇刃譚、イヴの時間、カラフルが好きだなあ。



・自分はADHD(注意欠陥/多動性障害)なんだ。
だから、2時間もジッと座っている事は出来ないんだよね。
(普通のアニメを見るために、24分間座っている事もほとんど出来ない)

その中でも例外がいくつかあって、その中で一番のお気に入りがサマーウォーズ。
これは素晴らしい作品だったね。
音楽や登場人物たちも良かったし、退屈な部分が1つも無いストーリーだったよ。
始まってからずっと、我を忘れてスクリーンに見入っちゃったんだ。
あんな事は、それ以前には一度も無かったね。

あと、次点でREDLINEも挙げておくよ。



・となりのトトロ、借りぐらしのアリエッティ、魔女の宅急便、けいおん!、涼宮ハルヒの消失、ポケモンの幻のポケモン ルギア爆誕。



>スレ主
・幻のポケモン ルギア爆誕は、自分が初めて泣いた映画なんだ。
いまだに思い出すと、ちょっとウルウルっと来ちゃうね。



・攻殻機動隊。



・けいおん!の映画は、メチャクチャ良かったなあ。



・涼宮ハルヒの消失。
ただ、これを完璧に理解するには、まずはテレビシリーズを見なくちゃいけないんだけどね。



・東京ゴッドファーザーズ、おおかみこどもの雨と雪、ほとんどのジブリ映画と新海誠の映画。



・REDLINE。
カラフル。
吸血鬼ハンターD(2000年)。
蛍火の杜へ。



・まだ名前が挙がっていないのでいうと、千年女優。
これは、本当に素晴らしい作品だよ。



・AURAが大好き。



・千と千尋の神隠し。
その次がハウルの動く城。



・STUDIO 4℃のマインド・ゲーム。
あの映画が終わってしまって、悲しくなったのを覚えているよ。
あの作品なら、何時間あってもずっと見ていられただろうね。



・AKIRAは200回以上見たけど、いまだに飽きる事が無いな。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!