海外の反応プリーズ


これは、フランス出身のデュオ「ダフト・パンク」の"ワン・モア・タイム"のビデオです。

このPVは、2人が大ファンであったという日本の漫画家・松本零士さんによって制作され、YouTubeのビデオだけで、現在までに4000万回以上も再生されています。




このビデオに対する海外の反応です。


ブラジル
・宇宙人たちは分かってるな、パーティーのやり方ってもんを。



ブラジル
・俺が今まで見た中で、一番のミュージックビデオだ!



アメリカ
・このビデオを見るたびに、悲しい気持ちになるんだよなあ。
それは、古いアニメを思い出して、ノスタルジアを感じているからかもしれないんだけど・・・。



>カナダ
・自分も、古いアニメ作品を思い出した。
でも、その名前が何だったのか、どうしても思い出せないんだ。



>タイ
・銀河鉄道999じゃない?



アメリカ
・このアニメーションのキャラは、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999の松本零士のキャラに、メチャクチャ似ているなあ。



アメリカ
・子供の頃、これがニコロデオンで流れていたのを覚えているよ。

※ニコロデオンは、アメリカのMTVネットワークスが運営する、幼児および児童向け番組専門のケーブルテレビチャンネル。



アメリカ
・眠たい時ですら、この曲がかかるとダンスをしたくなっちゃうのよね。



アメリカ
・終わり方が気に入らないな。



アメリカ
・ワオッ、素敵なアニメーションに、素敵な音楽!!



アメリカ
・なんちゅー奇妙なビデオなんだ、これは。



アメリカ
・3:54、自分の仕事ぐらい、しっかりせんか!



アメリカ
・これは、自分を古き良き時代へと誘ってくれるな。



アメリカ
・こういう風に、アニメをPVに使うダフト・パンクが好き。
このアニメーションは、音楽に良く合っているよ。



アメリカ
・自分も、この宇宙に行ってみたい・・・・。



イギリス
・これは、自分が愛した曲の中で、一番の曲。



シンガポール
・子供にもフレンドリーなコンサートだなあ。



デンマーク
・2001年のビデオなのに、いまだにこんなにも人気があるっていう・・・・。
フランスは、彼らを誇らしく思っているに違いない!



オーストラリア
・あの小さな彼の笑顔よ・・・。



アメリカ
・このビデオは、歴史的な名作だな。



アニメ
・何か、物凄くアニメを見たい気分になって来たよ。



アメリカ
・これは気に入ったけど、何でジャパニメーションが、ダフトパンクのビデオに使われているんだろう?
この2つは、まったくもって別々の世界のものだよね?



アメリカ
・正確に言えば、このPVが、自分が初めて見たアニメ作品。



アメリカ
・メチャクチャいいよね。
俺はこのPVを見て、ダフト・パンクにハマったんだ。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!