海外の反応プリーズ


これは日本の、ヘルメットと鍵をそのままにして駐車場に置いてあるバイクのビデオです。




このビデオに対する海外の反応です。


アメリカ
・こんな事は、日本でしかありえない、ワオッ!



アメリカ
・自分の街では、エンジンが切ってあっても、鍵が抜いてあっても、ステアリングロックがしてあっても、スクーターは盗まれるよ。



>ルーマニア
・ああ、ウチもでも同じ。



フィリピン
・おそらく日本は、バイクに自分の持ち物を置いていっても盗まれる心配の無い、唯一の国だな。



ルーマニア
・質問:
日本人には、日本人を信頼する心が強くある事は分かったけど、外国人に盗まれるんじゃないか?といった心配はないの?



>アメリカ
・東京都心から離れた所なら、あまり外国人はいないんだよ。
俺や君の国で物を盗んでいる奴らは、国際的な窃盗団じゃないから。



>アメリカ
・残念な事に、他の国からやって来た外国人の窃盗団が捕まったっていうニュースが、日本でも時々あるんだよね。



アメリカ
・これはクールだね。
悲しい事に、アメリカも昔はこうだったんだ。
でも今や、あの頃に戻る事は絶対に無いだろうなあ。



オーストラリア
・自分は田舎町に住んでるんだけど、これはかなり一般的な風景だよ。
車のエンジンをかけたままにしておいたりね。
ただ、街でそういう事は絶対にしないけど。



>アメリカ
・自分が住んでいる小さな町でも同じだね。
みんながこうするわけじゃないけど、やっている人は確かにいるよ。



カナダ
・うわ~、自分なんか、夜中にチェーンロックを掛けていたスクーターを盗まれたっていうのに・・・。



ドイツ
・こういった事は、ドイツでも出来るよ、まあ、どこでもって分けじゃないけどね。
(フランクフルトやベルリンでは、やっぱり盗まれる)



ギリシャ
・日本が、世界の他の国とこんなにも違っている事が信じられない・・・。
まさに、文字通り完璧な国じゃないか。
確かに欠点もあるけど、それらは非常に小さいものだしね。
いつか、向こうで暮らしたいなあ。



>ドイツ
・日本の小さな欠点として、外国人に対する人種差別があるっていう事を聞いた事があるんだけど。



>ギリシャ
・明らかに君は、他の国に行って、本当の人種差別というものを体験した事がないな。



>日本
・自分は日本人だけど、基本的に日本人は、人種差別の心を持っていないよ。
自分たちが嫌悪するのは、正当な理由も無く日本人を悪く言う人たちだけ。
これは自然な事だよ、自分たちは聖人じゃないからね。



>ドイツ
・いや、自分はドイツに住んでいるから、人種差別が何かは知っているよ、
ごめんね、自分は変わっていて、皮肉っぽいユーモア精神を持っているんで。
つまり自分が言いたかったのは、日本にも、gaijinに対する人種差別/区別の問題が、確かにあるって事なんだ。
そしてそれは、些細な事ではないと思う。
でも、君が言っている事は正しいよ。
時には、自分もそういう風に思う事があるから。



>ギリシャ
・大丈夫さ・・・。
そういった問題があろうとも、もっと日本の様な国が増えてくれる事を、自分は願っている。
完璧な国というものが存在しないのは分かっているけど、日本はどんどんそれに近づいていると、自分は本当にそう思っているんだ。



アメリカ
・自分が店に入る時は、必ず車をロックするよ。
この街の人間を、そんなに簡単には信用していないんで。(フロリダ州のタンパ付近)
日本の生活は素晴らしいなあ。
(都市と郊外が違うのは分かっているけど、自分が住んでいる郊外は、かなり物騒なんだよね)



アメリカ
・この他者を信頼する心のレベルは、限界を突破しているな。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!