海外の反応プリーズ


日産が、世界初のセルフクリーニングカーを発表しました。

ビデオでは、採用した「ウルトラ・エバー・ドライ」という製品を、「ナノペイントテクノロジー」という技術を使ってコーティングをした日産・ノートのデモを見る事が出来ます。

このコーティングは、しばらくのテスト期間の後に製品化される予定だそうです。




このビデオに対する海外の反応です。


香港
・すんばらしい!


アメリカ
・黙って俺の金を受け取ってくれ!!



オーストリア
・Nihonがまたやってくれたな、素晴らしい。



インド
・この車が欲しいです!!!



アメリカ
・セルフクリーニングカーっていうより、塗装じゃないか?



ロシア
・これが、ロシアで上手く行くとは思えないな。(笑



アメリカ
・これは、セルフクリーニングじゃないね。
そもそも、最初から汚れないんだし。



香港
・これでワイパーともオサラバだ!



イギリス
・でも、汚れている車を見るのも好きなんだけどなあ・・・。
泥とかが付いている車って、最高じゃないか。
自分は、オフロードを走るのが大好きなんだ。



アメリカ
・洗車場のオーナーにとっちゃ、これは悪夢だな。



カナダ
・このテクノロジーは、すでに何万年も前から存在する。
その名を、蓮の葉と言う。


ロータス効果

ロータス効果は、材料工学において、ハス科の植物に見られる自浄性を指す用語。ハス効果とも。
蓮は泥の多い池や沼を好むが、その葉や花はきれいな状態を保つ。ヒンドゥー教では蓮華は純粋さや善性の象徴とされ、中国や日本では「蓮は泥より出でて泥に染まらず」と言い習わして、やはり蓮を愛してきた。 ハスの葉を研究した植物学者により、そこに天然の自浄機構が備わっていることが発見された。

Wikipediaより。




アメリカ
・まあどっちにしろ、自分は洗車をするけどね・・・。



アメリカ
・これはセルフクリーニングじゃなくて、汚れを防止しているんだね。
それに、こういった事が出来るスプレーは、普通に誰でも買えるよ。



インド
・雪もキレイにしてくれるなら買うよ。



アメリカ
・スポンジとドライヤーを持ったロボットの腕が出て来るのかと思った。
これは単に、撥水コーティングをしただけじゃないか。



カナダ
・雪解けの季節のカナダのフォートマクマレーに来て、この車を走らせて欲しい。
そうしたら、2ブロックもキレイではいられないと断言するよ。



アメリカ
・これは革新的とは言えないな。
キレイにワックスをかけて、透明コーティングをしただけだと思う。



アメリカ
・文句を言っている人がいるのは、これを最初に開発したのが日産だから。
もしもこれがBMWだったら、誰も"こんなのは新しくない"みたいな事はゴチャゴチャ言わなかっただろうね。
 


レバノン
・グレートジョブだ、日産。



エジプト
・これを、車だけじゃなくて、全ての物に採用した世界を想像してみて欲しい。



アメリカ
・内側をキレイにしてくれるのかと思った・・・。



アメリカ
・これは、水の節約になるな。
それこそが、より重要な事だと思う。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!