海外の反応プリーズ





このビデオに対する海外の反応です。


オーストラリア
・これは、本当に簡単に使えてクールだ!!!!!!



カナダ
・こんなシステムが、カナダにもあったらなあ。



アメリカ
・現金派。
自分の目で、どれだけ使ってどれだけ残っているのかを確認したいから。
カードを使うと、知らぬ間にどんどん無くなっていくのよね。



オーストラリア
・自分はカードを使う方が好き。
日本で、全ての物をカードを使って買える様になったと知って嬉しいよ。
日本で手持ちの現金が無くなると、ちょっと不安になるんだよね。
自分のクレジットカードは、日本ではセブンイレブンのATMででしかお金を引き出せないから。



アメリカ
・つまり・・・・デビットカードって事?



アメリカ
・私は、常にデビットカードを使っているわ。
現金を持ち歩くのは嫌なのよね。



アメリカ
・これは、SuicaやPasmoの代わりにも使えるの?



>投稿者
・これは、SuicaやPasmoと同じものよ。
ただ、九州にはそれらは無いのよね。
かわりに、nimoca、SUGOCA、はやかけんなどがあるわ。
鉄道会社などの違いにより、地域によって違う種類のICカードがあるのよ。
でも昨年から、それらのICカードの相互利用が出来る様になったの。
だから、私が福岡で使っているnimocaは、東京や北海道などの鉄道でも使えるのよ。



アメリカ
・何でタクシーの運転手は、君が乗った瞬間に運賃が分かったんだろう?
あのタクシーは、均一料金なのかな?



カナダ
・自分も、デビットカードの方がいいな。
カナダでは全ての銀行が、ビデオに出て来たカードの様な、近距離無線通信による払い込み方法を導入しているよ。



アメリカ
・あのICカードは、ちょっと大きい様に見えるんだけど。



>投稿者
・クレジットカードや名刺、他の財布に収まるものと同じサイズよ。
しかも、直にセンサーに付ける必要は無いから、たくさんの人がホルダーや財布から出さずに支払いをしているわね。



アメリカ
・盗難された際の、防犯機能の様なものは付いているんだろうか?



ポルトガル
・自分は現金の方がいいね。
カードにお金をチャージすると、簡単に使っちゃうから。



オーストラリア
・近づいて行くと開く、あのタクシーのドアが超クールだなあ。(笑



香港
・香港では、同じ様な物を10年以上前から使っているわよ。
それはオクトパスカードといって、ほとんどの場所で使えるの。(タクシーは除く)
まあでも香港は小さい国だし、自分がオクトパスカードを信頼して使うのは、交通移動の時と、コンビニぐらいね。
他は、現金を使っているわ。



カナダ
・これによって、よけいお金を使っちゃうんじゃない?



>投稿者
・いいえ、全然。
基本的には、交通手段にしか使っていないから。
それに、チャージ出来る限度額は200ドルまでなのよ。
だから、小額をサッと支払いたい時によく使っているの。



イギリス
・オイスターカード最高!!!

※オイスターカードは、ロンドン市内の公共交通機関で使用されている非接触型ICカードの事。



カナダ
・こっちでは、デビットカードがよく使われているね。
いくらかの現金も持つけど、ほとんどはチップが付いた銀行のカードで済ますんだ。
これは、食料の宅配サービスにすら使えるからね。



アメリカ
・自分も、古いレシートを取って置いてる。
でも最近の感熱紙のやつは、簡単に文字が消えやすいんだよね。
だから自分は、写真を撮ってEメールのアーカイブに保存する事を考えたんだ。
あと、休暇の際のレシートも保存しているよ、いい記念品になると思ったんで。
でもやっぱり、消えてダメになっちゃうんだよなあ。



アメリカ
・3:20、君がいらないなら、私がもらっておきましょう。(笑






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!