海外の反応プリーズ


これは、アメリカのギタリスト"エリック・カルドロン"さんが、日本映画「ゴジラ」のテーマを、メタル調に弾いてみたビデオです。

エリックさんは子供の頃からゴジラ映画の大ファンで(一番のお気に入りは「ゴジラvsデストロイア」)、伊福部昭さんによるゴジラのテーマにも、非常に感銘を受けたそうです。




このビデオに対する海外の反応です。


アメリカ
・何てこった、これはめっちゃくちゃカッコいい!



アメリカ
・ゴジラのテーマが、大好きなんだよなあ。
このメタルバージョンを聴いて、さらに好きになったよ。



アメリカ
・すげえええッ!
君のカバー曲の中で、これが一番好きだわ!



アメリカ
・素晴らしいカバーを本当にありがとう。
いや~、新作映画が待ち遠しくてしょーがない!



アメリカ
・あのヘビーなリフが気に入ったぜ。



カナダ
・このカバーには、本当に感心したし楽しめたよ。
このままどんどん素晴らしいビデオを作り続けてくれ!



アメリカ
・なんちゅー才能を持っているんだ君は!



カナダ
・ぜひ、モスラの歌もやってみて!



アメリカ
・80年代からのゴジラファンだけど、これはイイね。
君の他の作品と同様に気に入った。
新作映画が、俺たちの期待に沿うものだといいな~。



アメリカ
・イエスッ、ブラボーです!



アメリカ
・あなたの腕に、まだそれほどタトゥーが無かった頃からのファンよ。
このまま素晴らしい音楽を作り続けてね。
あなたは、最高のギタリストの内の一人だわ。



アメリカ
・ゴジラファンにとっては、今年は最高の年だな。



アメリカ
・一瞬、ブルー・オイスター・カルトのカバーかと思っちゃった。

※アメリカのハードロックバンド「ブルー・オイスター・カルト」には、「ゴジラ」という代表曲がある事から。



アメリカ
・音楽も気に入ったし、シャツも気に入った。
メタリカ!!!



アメリカ
・これは本当に素晴らしいな。
自分の中で、これが一番好きなバージョンになったよ、オリジナルを除けばね。



アメリカ
・ゴジラ大好きです。(原文ママ)



アメリカ
・ギターの1フレットに巻いてあるのは、ヘアバンドかな?
そんな事をしているのは、自分だけかと思っていたんだけど・・・。



イギリス
・君は、ジブリのメタル・カバーもやるべきだな。



アメリカ
・思い出が蘇って来るなあ。
自分が一番最近見たゴジラ映画は、去年のクリスマスに見た「ゴジラvsメカゴジラ」なんだよね。



アメリカ
・素晴らしい、日本の初代ゴジラ映画を見たくなって来たよ!!
出来たら次は、「ワンダと巨像」のカバーをして欲しいな。



ニュージーランド
・BABYMETALのギミチョコ!!のカバーをお願いします。



アメリカ
・素晴らしい。
モンスターの王に対する、最高の賛辞の送り方だ。
新作映画でも、こういったバージョンを聴けるといいなあ。



こちらは、エリックさんが「FAIRY TAIL」のOPテーマ曲"Snow fairy"をメタル調にカバーしてみたビデオです。







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!