海外の反応プリーズ


スレ主
一番好きなサムライアニメを教えて!(チャンプルー以外で)

サムライチャンプルーとカウボーイビバップが、自分のお気に入り作品なんだ。
他にも似たような雰囲気のものがあったら、ぜひとも教えて欲しいな。
魔法や魔法使いが出て来ないアニメが見たいんだ。


このスレッドに対する海外の反応です。


・ストレンヂア 無皇刃譚とるろうに剣心。



・戦国BASARA。
日本の武将たちが戦う戦国時代を描いた最高の作品。



・百花繚乱 SAMURAI GIRLS。



・アフロサムライは素晴らしい作品だよ。
しかも、2時間ぐらいで見終わる事が出来るし。



>・アフロを省いたアフロサムライ。
海外の反応プリーズ (2)



・シグルイを見てみ。
あれは、自分のお気に入り作品のひとつなんだ。



・SAMURAI 7。
アフロサムライ。
さらい屋五葉。



・一番好きなサムライ漫画なら、バガボンドだね。
あれは、ぜひともアニメ化して欲しいんだけどなあ。



・マジで?マジで、誰もこれを言わないの?・・・・オーケー。

自分のお気に入りのサムライアニメは、銀魂。
彼らがシリアスモードに入ると、本当にド迫力な展開になるからね。



・これを言う自分にちょっと驚いているんだけど、ムシブギョーかな。

シリアス調のアニメを求めていないなら、これは楽しめると思う。
確かにこれには魔法が出て来るけど、それ自体に焦点をあてた内容じゃないから大丈夫だよ。



>・ムシブギョーはいいよなあ。
おそらくあれは、自分が見た中で最も面白い作品のひとつだったと思う。



・アニメでは無いんだけど、子連れ狼は、今まで読んだ中で最高のサムライ漫画だったね。
これを原作とした実写映画もたくさん作られて、最初の2本は編集されて「ショーグンアサシン」という1本の映画になっているんだ。
ちなみに「ショーグンアサシン」は、キルビル2の中で、4歳の娘が見たがって、父親に「長いからダメだ」と断られていた作品だよ。



・君が言っている事がよく分からないんだけど、要は、剣で戦う男達や、男の友情を描いた旅の物語が見たいって事かな?

自分のリストはこれ。

ストレンヂア 無皇刃譚。
THE八犬伝。
十兵衛ちゃん。
刀語。
PEACE MAKER鐵。
獣兵衛忍風帖。



・その2作品に似た様な雰囲気の作品なら、ヒートガイジェイだね。
その2作品には劣るけど、それでもかなりいい作品だよ。
自分は、とてもビーバップらしさを感じたよ。



・百花繚乱は、全てのサムライアニメの中で、いくつかの最高のプロットを擁している作品だと思う。



・ストレンヂア 無皇刃譚。
BLOOD THE LAST VAMPIRE。
幕末機関説 いろはにほへと。
刀語。
宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-。
PEACE MAKER鐵。
戦国BASARA。



・メチャクチャ奇妙な作品が見たいなら、へうげものがオススメ。
これは、戦国時代を舞台にしたコメディ作品だよ。
その当時に関する知識がないと、ちょっと理解出来ないユーモアもあるんだけど、自分はこのアニメが大好きなんだ。



・誰も無限の住人を言わない事に驚いた。
残念な事に、これは原作の最後までは制作されていないんだけど、いくつかのバトルシーンのクオリティは、チャンプルーと肩を並べるね。
あと、刀語とシグルイもいいよ。



・陸奥圓明流外伝 修羅の刻。



・BRAVE10をチェックしてみて。
有名な作品じゃないけど、自分は気に入ったよ、特に音楽がね。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!