海外の反応プリーズ


スレ主

チップを渡さない事は分かってるけど、ドミノの配達の人にも?

簡単な疑問に対する答えを至急教えて下さい、その後このスレッドを消します。
自分は今、ピザを注文する所なんだけど、その際の儀礼について確認しておきたいんだ。
ピザの配達人には、チップを渡さないんだよね?
通常、チップが必要が無い事は分かっているけど、この場合も例外では無いんだよね?


このスレッドに対する海外の反応です。


・絶対にダメ。



・いや、チップを渡す必要は無いね。



・何で、人々がチップ無しを受け入れるのがそんなに難しいのか、自分には理解出来ないね。



>・アメリカから国外に移住した事が無くて、今までずっとチップを払って来たアメリカ人なら難しいだろうな。

でも公平に言えば、全てに対してチップを払うっていうのも、同じくらい奇妙な事だよね。
自分がアメリカに旅行した時には、ホテルの送迎バスにもチップを払うように勧められたから、あれは無料のサービスだったのに。
あと、カーレンタル会社の空港へ向かうバス(無料)でも同じだったよ。

無料な物に対してチップを払うというのは、本当に奇妙な感じだったなあ。
でも、そういうものなんだよ。



>・ホテルの送迎バスに、チップを払う事なんか無いさ。
自分がタクシーよりも送迎バスに乗るのにはワケがある。
1つ、無料だから。
2つ、チップを払う必要が無いから、何故なら無料なんだから。

自分が、故郷のチップ文化が恋しくない事だけは確かだね。



>・俺も。
あれは自分の中で、一番簡単に忘れる事が出来た習慣だったよ。



・チップ文化というガンは、アメリカに留めておきなさい。
残りの国は、それに近寄らないようお願いします。



>・アメリカだけじゃないよ。
チップは、世界のたくさんの国で行われているよ。



・もしも、オーストラリアを訪れた事が無かったら言っておく。
こっちでも、チップの必要は無いよ!
ドミノの配達人にもね。



>・それを知れて良かったよ。



・チップは無し、それに慣れなさい。
あと、なるべくお釣りが出ない様に支払うんだぞ。



>・料金ピッタリ、もしくはクレジットカードだな。



>・一番簡単なのは、オンラインで注文して、クレジットカードで支払う事だよね。



>・料金ピッタリ?
それは甘やかしすぎでしょーが。
俺はそういった事は、クリスマスの時期まで取っておいてる。



・その人が本当にいい仕事をしてくれたと思ったら(引越し屋さんなど)、自動販売機で彼らにジュースを買ってあげるんだ。
これならチップよりも小額だし、その十倍は喜んでもらえるよ。



・チップを払う場所もあるんだよね。
例えば、料理を部屋まで持って来てくれる旅館とか。
だから、君がその質問をしても、別に馬鹿にしたりはしないよ。
ただこの場合は、ノーだね。
チップを払う必要は無いよ。



・日本では、チップが嫌悪されているのかな?
イギリスでもそうなんだけど、このスレッドにおける「それはまったくお勧め出来ない」的なコメントを読んでいたら、そう思ったんで。



>・"日本では、チップが嫌悪されているのかな?"

嫌悪されているんじゃないね。
そういった習慣が無いだけで、好き嫌いの問題じゃないんだ。
率直に言わせてもらえれば、それはとてもいい事だと思う。
あと彼らは、お勧め出来ないって言っているわけじゃなくて、そういった習慣が広まるのを防止しようとしているんだよ。



>・彼らは、チップを真っ直ぐに突き返して来るよ。
ソース:俺の思い出より。



>・"イギリスでもそうなんだけど"
イギリスのレストランでは、チップはかなりスタンダードな習慣だけどね。



>・マジで?
去年6週間イギリスにいたんだけど、チップを渡さなかったレストランの従業員達は、みんな俺に対して怒りを感じていたのかな?



>・マクドナルドなら、チップはノー。
いいレストランなら、チップはイエス。



・チップの必要は無いっていうアドバイスをよく聞くけど、実際日本人はよくチップを渡すんだよ、「お釣りは取っておいて」と言いつつね。
その典型的な例がタクシーで、宅配の人に対してもそうだね。
ただこの場合、君がチップを渡したとしても、それがドミノの配達人に渡るかは疑問だな。
きっと、店側に行くんじゃないかな。





ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!