海外の反応プリーズ


スレ主
自分は、最近アニメにハマッたんだ。
今、たくさんのオススメ作品を見ているんだけど、そのほとんどが素晴らしいね。

でも自分は、ついには見る良作アニメが無くなってしまうんじゃないかと、恐怖を感じているんだ。
そして、良作を探すために沢山の作品を見るんだけど、自分の基準値が物凄く上がってしまって、ちょっとでも良くないとすぐに消しちゃうといった様な事が起こるんじゃないかと。

これが馬鹿げた事だとは分かっているけど、これと同じ様な恐怖を感じている人って、他にもいる?


このスレッドに対する海外の反応です。


・君がそのレベルに達するのは、まだまだ先の話だと思うよ。



・いや、全然。
確かに、"最高"のアニメ作品はより見つけにくくなって来るかもしれないけど、みんなの話題になる事が稀な良作も、本当に沢山あるからね。



>スレ主
・それを聞いて安心したよ。
というのも最近自分は、CLANNAD、狼と香辛料、あの花を見たんだけど、その素晴らしさに心の底から驚かされたんだ!
次は、鋼の錬金術師とコードギアスを見てみようと思っているんだけどね。



・どっちにしろ見てみなきゃ、それが最高のアニメかどうかなんて分かんないじゃないか。



・自分はアニメに対して、高い期待を持たずに、辛抱強く見続けた方がいいという事を学んだよ。



・よりよいアニメ作品は、時に埋もれている事がある。
大抵、一番初めに見たアニメを"最高の作品"と感じる傾向にあるけど、どんどんと見ていけば。自分の嗜好も変わって来るよ。



・率直に言わせて貰えれば、「いいから、黙って見んかい」。(笑



・君が、アニメをどう見るかによって変わって来ると思う。
もしも、「この作品は、自分が大好きなあの作品ほどは良く無いな」みたいな文句を言い出したら、もうアニメを楽しめなくなって、飽きるんじゃないかな。
そんな状態になったら、自分はもうアニメを見なくなるだろうね。
まあ自分は、作品そのものを見て、その良さを判断しているけど。
アニメは400本近く見たけど、いまだに容易に楽しめるし、気に入っているよ。
今でも、たくさんの人が月並みだって言っている様なシーンで、「ワオッ」って感激する事もあるし。



・君の気持ち分かるなあ。
自分が、優先順位の低い作品から見ていくのも、それが理由。
駄作を見ていけば、良作というものがどういったものなのかを理解する事も出来るし。
あと、そうやって作品を選別している時に、思いがけない良作に出会う事もあるんだ。
だから心配ない、大丈夫だよ。



・まずは、色々なジャンルの作品を出来るだけ見て、自分が何が好きで何が嫌いなのかを理解する事だな。
いい作品が無くなってしまうんじゃないかという心配は必要ない。
良作は、本当に沢山あるから。
それによって、君は何年も楽しむ事が出来るだろう。

もっと昔のを探そうと思い始めるのは、100本ほどのアニメを見た後ぐらいじゃないかな。
それに「良作がなかなか見つからない」なんて、多分200本以上は見ないと感じないと思う。
あと、最高のアニメを楽しみたいのなら、最低のアニメを体験する事が必要だ。
だから君に、School Daysを見る事をオススメするよ・・・。



>・"最高のアニメを楽しみたいのなら、最低のアニメを体験する事が必要だ。
だから君に、School Daysを見る事をオススメするよ・・・。"

WHITE ALBUM2や、SHUFFLE!の方がいいんじゃない?
School Daysは、クオリティの高い作品だし。



・他の人がすでに言っている様に、君がそういう風に感じるのはまだ早過ぎるね。

他にも沢山の偉大なアニメが、君の事を待っている。
だからその長い道のりを、難しく考えずに気楽に進んで行けばいいんだよ。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!