海外の反応プリーズ



スレ主
日本語は喋れないんだけど、俺が考えたオリジナルのアイデアを伝えるためにコンタクト出来る、アニメ監督か漫画家って知ってる?


このスレッドに対する海外の反応です。


・ノー。



・知らん。



・物語のアイデアを、他人と共有しようとしてはいけない。
まずは、自分自身で書く事だ。
彼らに伝えるのは、その後だな。



・俺たちの意見なんて、彼らは興味無いさ。



・おバカなガイジンだなあ。
日本のスタジオは、君のアイデアなんて採用しないよ。
何故なら、君は彼らにとって、無名の外国人だから。
自分でアニメを制作するという、もう一つの選択肢はあるけどね。



・アイデアは、そのまま取っておくんだ。
それを実際に書いて、小説のコンテストにでも送ればいいよ。



スレ主
・一番いいのは、漫画家にコンタクトをとる事かな。
誰か、有名な漫画家のメールアドレスを知っている人いる?



>・検索すればいいじゃない。



・まずは、君のそのオリジナルアイデアを、ここに投稿してみてくれないか。
いいものがあるとは、到底思えないけど。



>・多分メインキャラは、ゲーム内に捕らわれていると思う。



>・そしてそこで、ミステリアスでシャイな女の子と出会うんだろ?



>スレ主
・内容は、パワードスーツが出て来るサイバーパンクだよ。
詳しくは言わないけど、地政学の要素や、新しい科学や技術のアイデアがたくさん詰まっているんだ。



>・多分それは、ザ・シンプソンズで、すでにやっていると思うよ。



・思ったんだけど、ツイッターが一番可能性があるんじゃない?



>スレ主
・それだと、140文字の制限があるんだよね。



>・140文字以内で自分のアイデアを伝えられないなら、きっとそれは長ったらしくて退屈なアイデアなんだろうさ、現代社会においては。



・自分は8歳の時に、ソードアート・オンラインと同じ様なストーリーを思いついていたんだ。
(1997年の事。タイトルは忘れたけど、ゲームボーイでRPGをプレイし終わった時に思いついた)

さらに10歳の時には、キノの旅と似た様な話を思いついていた。
(信じられないかもしれないけど、ポケモンにインスパイアされて思いついた)

さらに13歳の時には、デュラララ!!と似た様なストーリーを思いついていた。
(自分が思いついたキャラクターは、あれほどカリスマ性に富んでいなかった事は認める)

他にも、見ている内に「自分は子供の頃に、頭の中を読まれたのだろうか?」って思わされるアニメや漫画作品が沢山あるね。

でもまあ自分は、子供の頃から物凄い量の漫画を読み見続けているから、その影響かもしれないけど。



・会社は基本的に、外部からのアイデアを受け付けないよ、トラブルを避けるためにね。
アイデアをシェアしたいなら、ネット上に投稿すればいいじゃない。
もしかしたら、それが誰かをインスパイアするかもしれないよ。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!