海外の反応プリーズ


スレ主
この事を、最近よく考えるんだ。
アニメに対する特定の人々や社会の理解の無さには、常に驚かされるね。
アニメを子供っぽいって言うくせに、アナと雪の女王は平気で見る人とかもいるし・・・。

質問:アニメを見る事は、君の国では正常だと思われている?社会的に受け入れられている?


このスレッドに対する海外の反応です。


・多分、思われてはいないだろうね。
でも、そんな事は気にしていないよ。



・オーストラリアでは、正常だと思われているよ。
NARUTO、BLEACH、ドラゴンボールZ、ソードアート・オンライン、進撃の巨人などに関して言えば。



・ああ、自分が住んでいる国では、全然普通の事だよ。
フィリピンの事だけど。



・自分が住んでいる所のコミュニティーではタブーだね。
誰にもその事を言わなかったり、聞かなかったりすれば大丈夫だけど。
どのみち、彼らがヨスガノソラを気に入るとは思えないし。



・自分はフィンランドに住んでいるんだけど、こっちではかなり沢山のオタク(アニメと漫画が好きな人)がいるよ。



・自分が住んでいる所では受け入れられているね、もちろん、嫌悪している人も常にいるけど。
映画よりは一般的じゃないけど、それが理由で仲間外れにされた事は無いね。



・思われてない。
もしもアニメを見ているのがバレたら、自分は変な目で見られるだろうな。



・異常な事だとは、まったく思わない。
アニメが好きだと公言しても、態度さえまともなら、周りから異常な奴だと見られる事は無いと思う。

高校の時に、みんなの前でカメハメ波を上手にやる奴がいたけど、みんな爆笑していたっけなあ。



・ここでは、アニメが好きな人もいれば、それの存在を知らない人や、何の興味を示さない人もいる。
でも、異常だとか変だとかは思われていないね。



・日本に住んでいないから、思われていない。
アニメを見る事が普通なのは、日本だけだから。



>・日本に近い国では、アニメは確立されていると思うよ。
シンガポールや韓国では、アニメを見る事は普通だと考えられているからね。



・いや。
漫画/アニメファンですら、お互いにアニメについては話さないね。
それは、物凄くタブーな事なんだ。



・受け入れられているよ。
アニメや漫画の事を話している際に、それについて侮辱された事は一度も無いし。
自分がアニメを好きになりだした頃は、まだそこまで受け入れられてはいなかったけど。



・アメリカの他の地域は分からないけど、自分が住んでいる所では思われていないね。
隣人に、アニメに興味があるかと聞いたら、彼らに長い間困惑した目で見つめられて、変な奴って言われたよ。(まあ、そう呼ばれる理由は、他にもあるんだけど)



・自分が知っているアニメを見ている人は、たった3人だけ。
こっちでは、全然流行ってないんだ。



・こっちの人のほとんどは、アニメが何かも知らないし、それを見たらカートゥーンだと思うだろうね。

面白いのは、自分が子供の頃に放送されていたのは、ほとんどカートゥーンじゃなくてアニメだった事。

こっちでは、受け入れられてはいないね。
それを好きだって言ったら、笑われるか、子供だって言われるよ。



・イギリスには、カジュアルなファンが沢山いるよ。
でも自分は、100作以上見ていない人は人として認めていないし、1000作以上見た人は、神として認めている。

少年系の主流アニメは正常だと思われているけど、それ以外はそうじゃないね。



・自分は東南アジア(フィリピン)出身なんだけど、そこではアニメは人気だよ。
地元のテレビ局でローカライズされたアニメを放送しているぐらいだからね。



>・上の人の意見と、まったく同じ。



・こっちの人々はアニメに対して無関心だけど、かなりネガティブに捉えられる事もよくあるよ。
アニメを見ている人も沢山いるけど、彼らはその事をそれほどオープンにはしていないね。
自分は、いつもアニメを見ているからって理由で侮辱された事が数回あるけど、そういった事はまあそれぐらいだね。



・自分が生まれた都市に住んでいる人々にとっては、まあ普通の事かな。
でも、田舎からやって来た人は、アニメが何かなんてまったく知らないね。
そして自分は通常、そういった人とはあまり話さないんだ。



・ああ、思われているよ。
こっちでは、あと1ヶ月でアニメ・エキスポも開催されるし、去年はまどかマギカとエヴァの映画も公開されたし、宮崎監督も来たし。
この国では、毎年複数のエキスポが、色んな所で開催されるんだ。
漫画も、こっちでまた流行って来ているね、西洋のコミックの方が、まだ全然人気だけど。



・ウチの学校では、正常な事。
俺がそういう風にしたんだ。




・アメリカに関して言えば、最もアニメに友好的な地域は、西海岸と、ロッキー山脈周辺の田舎。
他に、インディアナ州なんかもそう。
東側、東南側はアニメファンがかなり少ないけど、人口の多いテキサス、フロリダ、ニューヨークは別。



・自分は、アニメに対する愛情を公言している。
でも、自分がそういう事を言っている時に、アニメや自分を侮辱された事は無いよ。
だから君の質問の答えは、「そんな事は、誰も気にしていない」だね。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!