海外の反応プリーズ


これは、日本の大学に留学経験のあるイギリス人のハナさんが、お兄さんであるデビッドさんに、日本の和製英語に関するクイズを出題するシリーズ第4弾のビデオです。




このビデオに対する海外の反応です。


イギリス
・やった、このシリーズ超面白いんだよなあ。



アメリカ
・2:12に死んだ。



イギリス
・君たちは、面白いコンビだね。(笑



イギリス(デビッドさん)
・ハハハ、この面白いビデオに、いつも勉強させてもらっているよ、妹ちゃん!
じゃあ、ちょっと失礼するよ、オランダ妻を捜して来るんで!



>デンマーク
・おいおい、デイブ。
そいつぁ~NGだぜ。



スペイン
・君が日本語を勉強し始めたのは、何歳の頃なんだい?



デンマーク
・あの悲しいエンディングに、号泣しました。



アメリカ
・君は、ジェニファー・ローレンスとデイブを足した様な顔をしているなあ。
結婚しようよ。



>イギリス
・沢山の人にジェニファー・ローレンスに似ているねって言われるけど、私は全然構わないわ。
結婚しましょう。



ベルギー
・このビデオ、本当に大好き!
もっと作ってくれると嬉しいなあ。



不明
・日本人男性がオランダ人女性と結婚したら、彼女を何て紹介するんだろう・・・?



ベルギー
・フランス語でもクラクションと言うで!(^o^)
日本語でも言うの知らんかった!(原文ママ)



>投稿者
・へぇ~そうなんだ!勉強になった!^^(原文ママ)



オーストラリア
・毎回あなたのビデオに、日本語学習に対するエネルギーを貰っているわ!
ありがとう。



投稿者
・エンドロールって違う方向だよね?しまったw(原文ママ)



>サウジアラビア
・どっちの方向からも流れる場合あるよ。



アメリカ
・2:13、君たちは、同じ笑い方をしているじゃないか!



アメリカ
・秘書の仕事の求職希望者なら、テンキーの事を、キーを見ずに数字をパソコンに入力する事って理解していただろうね。
タッチタイピングに近い感じかな。



>投稿者
・実は日本には、タッチタイピングを表す和製英語もあるのよ!
どうやら、パート5もしなきゃならないようね!!


過去の関連記事:
【ハイタッチって何?】 日本の和製英語を、イギリス人が推測してみた!! 【海外の反応】

海外「これは笑った!!」 日本のJPOPには、変な英語がたくさん使われている!! 【海外の反応】




ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!