海外の反応プリーズ


スレ主
自分が探しているのは、実際の兵士/傭兵/軍隊組織が描かれている作品。
SF要素は無しで、現実世界に則していて、一番いいのは近代が舞台になっているもの。

基本的には、メカや魔法やSF要素が出て来ない戦争アニメの事。

おそらく、自分が見た中でそれに1番近いのが、ヨルムンガンド、ブラック・ラグーン、DARKER THAN BLACKかな。

自分が求めていないのは、コードギアス、攻殻機動隊、ガンダムの様な作品。

ちなみに、人狼はすでに見る予定なんだけど、誰かのオススメにそのタイトルが入っていたとしても、全然構わないよ。

とにかく、君のオススメ作品を教えてくれると嬉しいな。


このスレッドに対する海外の反応です。


・ジパング
この作品のプロットにはタイムスリップが含まれているんだけど、十分に近代的だし、ほとんどが兵士やその状況に焦点が当てられているから問題無いと思う。
海外の反応プリーズ (2)



・ガンスリンガーガール。
タイトルで勘違いしてはいけない。
この作品の内容は、シリアスで冷酷でリアリスティックだよ。
OVAのエリア88の方が、よりリアリスティックな第二次世界大戦のプロットを擁しているけど。



・日本とロシアが合作した、ソビエトのファースト・スクワッドを描いた映画があるんだ。
タイトルは思い出せないんだけど、あれは、単なるアニメっぽいアートスタイルのアニメ映画以上の内容だったね。



>スレ主
・それは面白そう、ちょっと探してみるよ。



>・ファースト・スクワッドね。
海外の反応プリーズ (3)



>・ああ、それだ。
ありがとう。



・もしも登場人物が動物でもいいなら、キャットシットワンを見てみて。



・人狼は素晴らしい作品だけど、登場人物はアーマーを着ているよね?
でもまあ、あれをメカとは呼ばないか。

自分が一番に思ったのは、パンプキン・シザーズだね。
これは、部隊が戦後の混乱を収めようと奮闘する話だよ。



・まだ見終わっていないんだけど、キングダムこそが、君が求めている作品かもしれないな。
自分は2話見たんだけど、結構ゆっくりとした展開で、個人的にはアートスタイルが気に入らなかったよ。
でも、君は何話か見てみるといいよ、気に入るかもしれないし。
時代背景は、現代じゃないけどね。
海外の反応プリーズ (5)



・ガールズ&パンツァーは、学校で戦車の運転方法やバトルの仕方を学ぶ女の子たちの物語。



・それなら、スカイ・クロラが一番いいかもしれないな。

知っておいた方がいいのは、アニメ作品のほとんどは、日本で生まれているという事。
そして日本は、第二次世界大戦以降、常備軍を有していないんだ。
だから、アニメに現代的な軍隊が出てくる事や、軍隊が前向きに描かれる事は稀なんだね。
大抵の場合、軍隊は屈折した、もしくは残酷な組織として描かれていて、モラルを持った大規模な組織とは描かれる事は少なく、その組織の中に正しい心を持った少数のグループが存在するという事がよくあるね。
これは、文化的な事なんだよ。
アニメにマージャンはよく出て来るけど、ポーカーはあまり出て来ない事に似ているかな。



・C3部は、君の条件に当てはまる?
ぜひとも、当てはまって欲しいんだけど。
海外の反応プリーズ (6)



>スレ主
・う~ん、自分が求めているのとは違うなあ。
でも面白そうだから、見てみる事にするよ!



・ソ・ラ・ノ・ヲ・トは、軍隊における女の子たちの小隊の話だよ。
海外の反応プリーズ (7)






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!