海外の反応プリーズ





谷川流さんの人気ライトノベルが原作のアニメ「涼宮ハルヒ」シリーズの新作映像が約4年ぶりに公開されることが1日、分かった。テレビアニメの学園祭のシーンで一部使用された劇中歌「Lost my music」をBGMとした映像で、主人公・凉宮ハルヒら「SOS団」のメンバーが全員登場する。

新作映像は、パチンコ「フィーバー 涼宮ハルヒの憂鬱」の発売を記念した「Haruhi Hunting(ハルヒハンティング)」キャンペーンのために制作された。日本全国のコンビニや屋外広告、雑誌、ウェブサイトなどで公開されている707種類の場面写真の“カケラ”をスマートフォンで撮影し、特設サイトにアップロードすると、新作映像が公開される仕組み。“カケラ”は一人で707種類すべてを集める必要はなく、キャンペーンの参加者全員ですべての“カケラ”を集めるというミッションをクリアした時点で、映像が公開される。「まんたんウェブ」では「363/707」の“カケラ”を独占で公開した。

「涼宮ハルヒ」シリーズは、宇宙人や未来人、超能力者、超常現象が大好きな女子高生・涼宮ハルヒと平凡な男子高生のキョンらの周りで、不思議な出来事が次々と起こり、ドタバタに巻き込まれる……というSFコメディー。2006年、09年にテレビアニメが放送されたほか、10年には劇場版アニメが公開された。新作映像が公開されるのは、劇場版アニメ以来、約4年ぶりとなる。

http://mantan-web.jp/2014/06/01/20140531dog00m200012000c.html



この事柄に対する海外の反応です。


・オーマイガッ、ハルヒだ!
これが何なのかはサッパリ分からないけど興奮したぜ!!



・頼むから・・・頼むからこれが、俺が思っている通りの物だと言ってくれ!
(第3期第3期第3期!)



>・それが起こる事は無いよ、何千もの理由においてね。
でも少なくとも、長門有希ちゃんの消失が制作中らしいからいいじゃない。



・俺は・・・信じたい!



>・同じく!



・平野が戻って来るとは思えないんだが・・・。



>・ああ、自分も平野綾にまたハルヒの声優をしてもらいたいけど、多分そういう事は起こらないだろうね。



>・何で?
スキャンダルはもう昔の話でしょ。
人々は、もうあの事は忘れるべきだよ。



>・昔の話なのは、彼女の声優としてのキャリアさ。



・テレビシリーズの制作発表以外はお断りだぜ、京アニさんよ。



・これらの手の込んだアイデアは、全てパチンコのためだというのか?
ナンテコッタイ!



・第3期の事は期待していないけど、これは日本のファンに対する面白いゲームだと思う。
全てのカケラがちゃんと集まるのか、注目して見させてもらうよ。



・第3期を求める声は聞き入れず、今度は俺たちにハルヒを探せというのか・・・・京アニ・・・・。



・これは面白くもあり、同時に悲しくもあるね。

京アニは、とにかく第3期を作ってくれ。
エンドレスエイトみたいな事さえしなければ、成功は間違いないんだから。



>・それは京アニというより、角川の判断なんじゃないの?



・これが単なるゲームだとしても構わない。
このARGのアイデアは、超クールだよ。


代替現実ゲーム

代替現実ゲーム(だいたいげんじつゲーム、英: alternate reality game)は、日常世界をゲームの一部として取り込んで現実と仮想を交差させる体験型の遊びの総称である。

インターネット、テレビ、雑誌、ラジオ、ポスター、映画、FAXサービス、携帯電話、携帯ゲーム機など様々なプラットフォームの一部もしくは全てを通して提供される断片的な情報を、不特定多数のプレイヤーが協力して情報を主体的に集めながらゲームの進行へ影響を与えることで、1つの大きなストーリーが明らかになってゆくという特徴を持つ。

Wikipediaより。




・パチンコか、ハア~・・・。



>・全てのカケラが集まったら、何かいいニュースが発表される事を祈ろうじゃないか。



・みんな、もっと楽観的になろうよ。
第2期の制作が発表された時も、突然の事だったじゃないか。



・全てを集めると、ハルヒが進撃の巨人の第2期の制作を発表してくれるという事実。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!