海外の反応プリーズ


アメリカのロサンゼルスで開催され、日本の企業も数多く参加している世界最大のゲーム関連イベント「E3」(6月10~12日)。

アメリカの新聞大手「ロサンゼルス・タイムズ」は、それに関連した記事において、「任天堂の白のプレイステーション4がデビュー」との見出しを載せていました。

海外の反応プリーズ (2)
「任天堂の白のプレイステーション4がデビュー」

※その後、ロサンゼルス・タイムズは間違いに気づき、オンライン版で修正したそうです。


この事柄に関する海外の反応です。


・俺は写真の男が、XBOXのコントローラーを持っている所を期待していたんだが。



・オゥ、ついに彼らは手を組んだのか・・・。



・これは、年寄りが全てのゲーム機を「ニンテンドー」と呼んでいた頃の事を思い出させるなあ。



>・ウチのママは、今でもそう呼んでいるよ。
兄弟の18歳の誕生日プレゼントのために、彼がPS3と360のどっちを欲しがっているか、ママに聞いてみたんだ。
そうしたら彼女は数秒黙った後、「それって、どっちもニンテンドーのゲームでしょ?」って言われたからね。



・これは、別次元で発表されたニュースだな。
どこか他の別次元では、任天堂が白のPS4を作っているんだよ。



>・それは、そこまでぶっとんだ話でも無いんだよね。
元々初代PSは、CDをベースにした任天堂とソニーの共同開発品だった訳だから。




・これは、新聞を読んでいるのは年寄りだけだという証拠。



・ちょっと待って。
つまり、ソニーが白のPS4を出すの?
それとも、任天堂が白のWii Uを出すの?



>・自分の記憶が確かなら、白のWii Uはロンチの段階で出てたはず。
そして、確かにソニーは白のPS4を作っているよ。
今年の終わり頃、「ディスティニー」と一緒に出るってさ。



・これはヒドいな。
ヘッドラインだけじゃ無くて、左のコラムの中でも、任天堂って書いてあるし。



>・オンライン版のロサンゼルス・タイムズでも、ヘッドラインは直されているけど、文章の方は直されていないね。
いまだに、任天堂の「グレイシャー・ホワイト」のPS4って書いてあるよ。



・何てこった、一番ヒドいのはCNNかと思っていたが・・・。



・この写真に写ってるのは、俺じゃないか!
しかも彼らは、俺の名前も間違えてるし。



>・証拠は?



>・これが、過去にアップした自分の写真。
もっとちゃんとした写真を、職場から家に帰ったらアップしてもいいよ。
海外の反応プリーズ (3)

海外の反応プリーズ (4)



・何じゃコリャ?
一体どうやったらこんな間違いが起きるんだ?
ソニーは、1990年代半ばからプレイステーションを作ってるっていうのに。

これほどバカげた間違いを書いて新聞として出すには、この記事を書いた記者も、彼の数多くの同僚も、過去19年間に渡るゲーム業界の最も基礎的な部分を完全に忘れていなきゃ出来ないぞ?

そんな事が本当に起こったのか?
90年代にティーンエイジャーだった人は、1人もいないのか?
彼ら全員が60年代の人間で、子供すらもいないっていうのか?
彼らは1995年から、文明社会から離れて暮らしているとでもいうのか?



>・こういう事って、本当にムカつくんだよな~。
自分はサッカーに全然興味が無いけど、もしもサッカーについての記事を書くなら、最低でもチーム名の確認ぐらいはするからね。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!