海外の反応プリーズ


海外の反応プリーズ (2)


香港の小学校の入学試験の問題:問21

車が停まっている駐車スペースの番号は、何番ですか?
20秒以内に答えて下さい。


この画像に対する海外の反応です。


・こんな風に番号を並べるなんて、どんなアホなんだ?



・「右から2番目」だろ。



・楽勝だな、答えは42だよ。



・7秒で分かった。
まるで、天才になった気分だぜ!



・障害者用駐車スペース?



・おい、俺は香港の小学校にさえ入る事が出来ないっていうのかよ・・・。



・ヒント:上下逆さまにしてごらん。



・87!
だけど、分かるのに3~4日かかった・・・。



>・自分は、2分かかったよ。



・え、どういう事?
小学校に入学試験なんてあるの!?



・それで・・・・・・え~っと・・・・・・答えは何なの?



>・L8だよ。



>・いや、/_8。



・自分は香港出身だけど、この問題が分からない・・・。
小学1年生をやり直す必要が無くて、本当に良かった~。



・128?



・22000だな。



・なんらかのパターンをずっと考えてた、平方根とかを・・・・。
この答えがいかにシンプルだったかに気づいた時、自分がアホみたいな気がして来た・・・。



・たくさんの人が引っくり返せと言っていて、確かにそれは正しい。
でも本当の問いは、何でそんな事をしなければならないかという事。
その答えは、ドライバーが数字を正しく見れるように書いてあるから。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!