海外の反応プリーズ


スレ主
最近この「☆」のマークを、アニメでよく見かける。
自分が目にした中で代表的なのが、らき☆すたやブラック★ロックシューターといったものだけど、他にも使われているのはもっとあると思う。
このマークを検索してみたんだけど、その検索結果はゼロだった。
今や、これの意味や、何でこれが使われているのかが、気になってしょうがなくなって来た。
厳密に言えば、これはアニメ限定の事柄では無いと思うんだけど、これが何なのか、君たちに聞くのが一番だと思ったんだ。


このスレッドに対する海外の反応です。


・星だね。



・自分も同じ事に気づいたよ、ただ、アニメじゃなくて漫画だけど。
それは言葉の間にあって、その言葉は、他の漫画作品の事を指していたんだ。
これを見た事がある人が、他にもいるといいんだけど。



>・それは、検閲を避けるために使われているんだよ。
俺たちも、禁止ワードにそういう事をするだろ?



・美的目的で入れられた、ただの星マークだと思う。



>スレ主
・多分、そうなのかもしれない。

でも、どういう風に使えば、美的に正しいんだろう?
それに、これの発音も見つからないんだけど?



>・もっと可愛くしたいなと思った所に入れればいいのさ。



>・もしくは、もっとブラックスターにしたいなと思った所に。



>・発音は、「-」や「・」と同じ。



>・それは、一体どうやって発音するんだ?



>・単に、様式化された表現なだけだよ。
日本は、我々よりも多くの文字を使っているから、こういったものを簡単に入れやすいんだよね。



>スレ主
・返答をありがとう、意味が分かって良かったよ。
・・・・でも、また別の疑問が湧き上がって来た。
これは、どういう風に使うのが適切なの?
自分は、名前の間と文章の間の両方に使われているのを見た事があるんだけど。



>・使うんじゃない!
これを使うのに適切な場面なんて無いから。

例外は、らき☆すたとか魔法少女まどか★マギカみたいなタイトルを書く時ぐらいさ。



>・☆のマークなどを使うのに、ルールなんて無いよ。
自分がいいと思った所に入れればいいんだ。
これには、見た目がいいという以外、特別な意味はないからね。



>スレ主
・なるほど。
ありがとう、これでようやく理解する事が出来たよ。



・AC/DC(豪のハードロックバンド)の間にある、稲妻と同じ様なものだよ。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!