海外の反応プリーズ


スレ主
STEINS;GATEを見たんだけど、エンディングを見てこれほど強く幸せを感じた事は、今までに無かった。

エンディングがあんな風になるなんて本当に嬉しかったし、同時にブッたまげもした。

まだ見ていない人は必見の作品だよ・・・・マジで!

追記:
映画も見終わったんだけど、最高だった!
牧瀬と岡部のロマンスの発展は素晴らしかったと思う。
この映画によって、さらにSTEINS;GATEが好きになったよ。
あとは、ビジュアルノベルをプレイするだけだな、究極の感情を味わうために。(笑


このスレッドに対する海外の反応です。


・その気持ち分かるぜ、兄弟。



・ああ、ぶっちゃけ自分も、2013年の元旦に一気見したからね。
あれは、最高に有意義な元旦の過ごし方だったなあ。



>・自分も同じ事をしたんだ、2012年の元旦だったと思うけど。



>・自分は、全26話を今日見終わった。
いや~、あれは素晴らしすぎるだろ。



・確かにこれは、最高のアニメ作品の内の1つだよな。



・それと同じ幸せは、STEINS;GATEを見た99%の人が感じただろうね、自分も含めて。
あれは、本当にいい作品だよ。



・トゥットゥルー。



・エル・プサイ・コングルゥ!



・昔に戻って、またまっさらな気持ちでSTEINS;GATEを見てみたいなあ。



・このスレを読んで、実際に俺も見てみたよ!
今2話目だけど、これは面白そうだね。



>・さらにこれから、どんどんと良くなるから。(笑



・自分が今まで見た中で、最高の作品。



・4~6ヶ月待ってから、また見直してみ。
前兆やヒントが第1話から隠されているのを見て、またブッたまげるから!



・第1話を見て興味を惹かれなかったんだけど、じゃあもう1回見直してみようかな。



・自分は今第4話なんだけど、鳥肌が立って来たよ。



・その幸せ度合いとのバランスを保つために、まどかマギカを見るんだ。(笑



・"ブッたまげ"だって?
serial experiments lainさんが、君に話があるってよ。



・エンディングに幸せを感じたって、それはネタバレになるんじゃないか?
もし自分が未見の時にそれを聞いたら、見ている間中常にその事が頭から離れないと思うんだけど。



>・それをちょっと和らげるために言っておくと、おそらくあれは、その予想を遥かに上回る様なエンディングだと思うよ。



・何てこった、もしかしたら鈴羽は、アレなのかもしれない・・・。
もし自分の予想が正しいとしたら、それはまったっくもって気に入らないな。
まだ7話目だから、ハッキリとは分からないけど。



>・自分も、彼女について5回ぐらい"実は、こうなんじゃないか?"って予想したよ。
ただ、その全部が間違ってたけど。



・自分は、あのエンディングが全然気に入らなかったんだけどなあ。



・これは、自分のお気に入り作品のトップ3に入る作品なんだ。
君が気に入ったと聞いて嬉しいよ!



・これは、どこで見れるの?



>・YouTubeのファニメーション(北米におけるSTEINS;GATEのライセンスを取得しているアメリカのエンターテインメント会社)のチャンネルで、字幕版と吹き替え版の両方が配信されているよ。(日本からの視聴は不可)



・君が知っているかどうか分からないけど(自分の知る限り、知っている人は少ない)、これもチェックしてみ。(多分ネタバレを含む)


ジョン・タイター

ジョン・タイター(英: John Titor) は、2000年にインターネット上に現れた、2036年からやってきたタイムトラベラーを自称する男性である。自分を1998年生まれだとした。


概要
2000年11月2日、米国の大手ネット掲示板に、2036年からやってきたと自称する男性が書き込みを行った。
男性はジョン・タイターと名乗り、複数の掲示板やチャットでのやりとりを通じて、タイムトラベルの理論や自身のいた未来に関する状況、未来人である証拠などを提示していった。(その過程でアップロードされた資料は、 現在も閲覧可能である)

タイターは、最初の書き込みから約4か月後の2001年3月に「予定の任務を完了した」との言葉を残し書き込みをやめ、現在は消息を絶っている。また、2003年にアメリカで発行された、タイターの発言ログをまとめた書籍「JOHN TITOR A TIME TRAVELER'S TALE」(時間旅行者ジョン・タイターの話)にはタイターの母親を名乗る人物から寄せられた手紙や、彼女からタイターに関する全資料を受け取った弁護士の話などが掲載されている。母親を名乗るこの人物は、ジョン・タイターが自分の息子であることは否定していないものの、平穏な生活を送りたいとの理由から彼との関係の一切を断ちたいと語っている。

Wikipediaより。




・これは、自分のお気に入り作品の内の1つだね。
まさに名作だよ。
新作のライトノベルが、またアニメ化されればいんだけど。
まあ、新シリーズでも、新作OVAでも、新作映画でもいいけど!



・君の気持ちが完璧に理解出来るよ、自分も昨日見終わったばかりなんで。
あの作品には、本当に度肝を抜かれたね。
タイムマシーンに乗って2年前に戻り、立てられた直後のSTEINS;GATEに関する全てのスレを、また見直したいよ。



・おめでとう!







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!