海外の反応プリーズ


これは、神奈川県鎌倉市にあるバンの中のコーヒー店「イドバタ珈琲」の、コーヒーを淹れる手際を撮影したビデオです。





海外の反応プリーズ (2)


海外の反応プリーズ (3)


このビデオに対する海外の反応です。


・素晴らしい仕事ぶりだ!
シェアしてくれてありがとう。



・このビデオを見て、ハッピーな気分になったよ。



・なんてこった、あのブルームは凄いな・・・・一体どうやって?



>・自分も同じ事思った。
コーヒー豆が超新鮮だったから?超ゆっくり注いだから?
ブルームの中心を注ぎ続ける事によって、ああいう風に高くなるんだろうか。



>・まるでキノコ雲みたいだよね。
自分は今までに、あれほど几帳面で注意深く注ぐ人を見た事が無いよ。
おそらく、心を平穏にして注ぐ事によって、ああいったボリュームが出るんじゃないかな。



・この愛情は素晴らしい。
これを見て、自分ももっとコーヒーの淹れ方を上達させたいという気持ちになったね。



・コーヒーの香りが感じられました。
そしてそれは、いい香りでした。



・素晴らしいビデオだ、シェアしてくれてありがとう。
編集も音楽のチョイスもいいね。
自分も、こんな風に撮影や編集が出来たらなあ。
一体これは、どんな機材で撮影したの?



>・ビデオの説明によると、Nikon D800と35/2だって。



・素晴らしいビデオだ、ライティングが最高だね。
これは、こういう風にセットしたのかな?それとも、元々こんな感じだったの?
温かみのある色(おそらく白熱光)と冷たさのある色(おそらく自然光)が、うまく交じり合ったり反対側で照らしあったりしているね。



>・自分も同じ事を考えてた。
色補正が本当にいい感じで気に入ったよ。



・あの電車の音を聞いて、日本に対するノスタルジックな気持ちが湧き上がって来たなあ。



>・同じく。
日本の特徴といえば電車だからね、自分にとっては。



・あのブルームはハンパないな。



・いいね。
音楽が気に入った。



・本当に素晴らしい!
このビデオを見て、日本にいるこのバン・マンに会いに行きたくなったよ。
コーヒーはどうだった?



・ビデオを見ているだけで、アロマの香りが感じられたわ。



・あのコッパーケトルはビューティフル!
ちょっとカリタっぽいね。
彼は蓋をあんな風に開けて、温度が下がらないか心配にならないのかな?
温度計があるのは見えたけど、何度なのかは読めなかったよ。



・何と美しく、重々しいビデオなのだろうか。
とても瞑想的で平穏な感じがするね。
他の人が言っている様に、音楽とライティングが美しい雰囲気を作り出しているなあ。
彼の表情や秩序だった精密な動きには、彼のコーヒーや人生に対する深い理解が表れているよね。
シンプルな物事にこれだけの注意や想いを込めて、普遍的に素晴らしい物を作り出しているなんて、本当に信じられないよ。



・この曲のタイトルは何ていうの?



>・曲のタイトルは分からないけど、アーティストはテニスコーツ。



>・これは、テニスコーツの「バイババビンバ」という曲で、ア・テイクアウェイ・ショーでやったショート・ライブ・ビデオのバージョン。
ビデオの中で聞こえる街の音のほとんどは、このビデオからのもので、オリジナルのトラックには入っていないんだよ。(笑






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!