海外の反応プリーズ





このビデオに対する海外の反応です。


・私が予期した事:
あ~、日本のCMって、メチャクチャ面白いなあ!

実際は:
・・・・。
ア・・・アイスクリームを食べながら、犬が出ているあのソフトバンクのCMを見よう。
私も、ハグしていいかしら?



・誰か、このビデオの事を説明してくれると、ありがたいんだけど。



>・就職するためにいくつもの会社の面接を受けて、それに落ち続けている女の子の話。
彼女は、ついに最終面接まで残って、そこで手ごたえを感じたから、お祝いのためのケーキを買って、母親と一緒に過ごそうと家に帰る。
でも、家に入る直前に、自分が面接に落ちた事を知らされる。

これは、日本の大学生の就職の厳しい現実を描いたCMだね。



>・でも本当の謎は、何で東京ガスがこのCMを作ったのかという事。



>・仮に日本語が分からなくても、このCMのメッセージは明らかだと思うけど。
"家族を慰めるための料理を作る事が出来るガスを、我々は提供しております。"



・誰もがこれで泣くわけじゃないって事は、自分が保証する。



>スレ主
・君は、冷血漢だな。
ウチの奥さんなんて、これを見て大泣きしちゃったっていうのに。



>・同じく、自分も爆笑しちゃった。
あのブランコのシーンになった時。



・自分はこっちの方も好き。




・これはオスカー賞モンだな。
たった90秒でこれだけの感情を動かされるなんて事、他にある?



>・タイの保険のCM。



>・それが、感情移入ってもんよ。



・最後、白いアーマーに身を包んだサラリーマンが、彼女を助けに来てくれると思ったのに。
多分、それはパート2でかな?



・2つの意味で「ワオ・・・」。

1つ目は、悲しくて「ワオ・・・」。

2つ目は、日本産の物で、こんなにユニークなCMがあったんだという意味で「ワオ・・・」。



・オーマイガッ、これには泣いたわ。
私の彼氏(アメリカ人)がその理由を尋ねてきて、「今、東京ガスのCMを見たとこなの」って説明したら、彼は困惑した顔をしていたわ。
あの表情は、プライスレスだったわね。



・これと同じ状況に陥っている自分としては、この気持ちは理解出来る・・・。



>・君ならやれるさ。
ネット上の見知らぬ俺が、君の事を応援しているぞ。



・あのカレーを食べたいなあ。



>・あれは、カレーじゃないね。
ラーメンか鍋物だよ。
どっちにしろ美味しいけど!



>・カレーも出てるね。
ただ、冒頭のカレーが、最後にはラーメンに代わっているっていうちょっとしたミスがあるけども。
もしくは、あれは別々の日の別々の料理だったのかもしれないけど。



・実は彼女は、危険を回避する事が出来たんだよ。
あの面接に受かっていたら、彼女は企業のロボットになってしまうところだったからね。



・笑ったけど、これは確かにクールなCMだ。
自分の日本語力が衰えていない事を知れて良かったよ。
(日本にはもう何年も行ってないし、練習もしていないんだけど。)



・俺っておかしいのかな。
あのブランコのシーンになった時に、笑っちゃったんだけど。
でも、このおばあちゃんの方は泣いたね、誰も亡くなりすらしないのに。







ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!