海外の反応プリーズ


これは、フランスのアレクシス・ガブリエルさんが、日本のお好み焼きを作ってみたビデオです。
ビデオの中では、通常のものと、アメリカ風BBQスタイルにアレンジした2種類のお好み焼きを作っています。




このビデオに対する海外の反応です。


台湾
・これは本当に美味しそう・・・!!



カナダ
・自分も前にこれを食べた事があるんだけど、とっても美味しかったよ。



サウジアラビア
・これは食欲がそそられるなあ。
自分も作ってみる事にしよっと。



インド
・オーマイガッ・・・自分も前にこれを作った事があるよ!!(ベジタリアン・スタイルのものだけど・・・)
あれは本当に美味しかったなあ・・・。
あと、自分もソースを自分で作ったんだ。(売ってなかったからね。味は同じぐらい良かったよ。)
アレンジバージョンも良かったけど、君は一番大事な麺を入れるのを忘れているぞ!!



ドイツ
・カツオ節?マジで?
あれは、メチャクチャキモいんですけど・・・・だって動いてるし!
でも、君がいいと言うなら、自分も試してみる事にするよ!
君や料理系チャンネルのビデオは、食材に対する自分の目を開かせてくれるね。



アメリカ
・これはベリーグッド。
あのカツオ節は強烈だなあ。



アメリカ
・最近の日本人がマヨ好きなのは知っているし、私もサンドイッチには必ずマヨを入れるんだけど、それでも、日本食に乗っているのを見ると奇妙な感じがするのよね。



>アメリカ
・確かに奇妙に見えるけど、でもメチャクチャ美味いよ。
特に、この料理にかけるとね。



アメリカ
・これは美味しそう、だってばよ。^^



アイルランド
・何故か、コロンビアのストリートで売っているファーストフードを思い出したよ。
それは、薄いアレパ(すり潰したトウモロコシから作る薄焼きパン)にベーコンのコールスローとチーズが乗っていて、マヨの代わりにピンク・ソースかパイナップル・ソースがかかっているんだ。
いつも通り素晴らしいビデオだったよ、コロンビアからご挨拶!



フランス
・何で私の好きな食べ物は、みんなパンケーキの形をしているのかしら?(お好み焼き、ケサディーヤ、ガレット・・・)



ギリシャ
・レシピの中には、「何でこれを、自分で考え付けなかったんだろう!」って思うぐらいシンプルなものがいくつかあるよね。
しかもそれらは、メチャクチャ美味しいときたもんだ。



アメリカ
・うわ~驚いた、よくフランスでカツオ節をゲット出来たね!
運良く近くのアジア系食料品店で見つけたのかい?



オーストラリア
・お好み焼き大好き。
あれは、一番好きな日本料理の内の1つで、自分もずっと前から作ってみようと思っていたんだ。
どっちも美味しそうだなあ、あれはいいアレンジだね。



イギリス
・やあ、アレックス、両方とも美味しそうだね!
これを本当に作ってみたいんだけど、自分は卵が食べられないんだ。
他のいい代替品って知ってる?



スペイン
・アレックスに乾杯!
君のお好み焼きは素晴らしいね、自分もあのBBQスタイルを作ってみるよ。
お願いだから、広島風お好み焼きも作って。
そっちはさらに美味しいから!



ロシア
・これはいいレシピ!
私達に教えてくれてありがとう!!!



アメリカ
・自分のヒアリングは良くないから聞き取れなかったんだけど、クラシックな方の、青ノリの後に出て来た食材は何ていう物なの?どういったスペル?



>マレーシア
・Bonitoやflakes、Katsuobushiと呼ばれる物だね。



アメリカ
・そしてあの眉である。



アメリカ
・これはビューティフル!
私たちも何年も前からお好み焼きを作っているんだけど、南西部のBBQアレンジの方法は思いつかなかったね。
素晴らしい!
自分もやってみる事にするよ。



アメリカ
・お好み焼きに、日本のマヨは必須だよ!
ちょ~~美味しいからね!






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!