海外の反応プリーズ


富士総合研究所が日本人を対象に行った「世界に誇れる20世紀最大の日本の発明」調査で、インスタントラーメンが1位に選ばれていました。

この事柄に対する海外の反応です。


・自分も日本人に賛成だな。



・ぶっちゃけ、もはやインスタントラーメンを超える発明なんて不可能だろ。



・ゲームボーイかと思ってたけど。



・大学生としては、これ以上ないほど同意できるね。



・スライスした食パン以来の大発明だな。



・そして、これは台湾人によって発明されたんだよね。



・"全ての人に十分な食料があれば、世界は平和になるでしょう"

安藤百福


安藤百福:

安藤 百福(あんどう ももふく、旧名・台湾名:呉 百福(吳 百福 / 吴 百福、拼音: Wu Bǎifu)、1910年3月5日 - 2007年1月5日)は実業家、発明家。世界で初めて商業的に成功したインスタントラーメン「チキンラーメン」と、世界初のカップ麺「カップヌードル」を開発した。日清食品株式会社の創業者。

日本統治時代の台湾嘉義県出身。1948年(昭和23年)に(株)中交総社(後にサンシー殖産に社名変更)を設立。約10年間の休眠状態を経て、1958年(昭和33年)、チキンラーメンの発明に伴い日清食品株式会社に商号変更。日清食品代表取締役社長、代表取締役会長、創業者会長を歴任。(社)日本即席食品工業協会会長、(財)安藤スポーツ・食文化振興財団理事長、(財)漢方医薬研究振興財団会長、世界ラーメン協会WINA会長、(財)いけだ市民文化振興財団会長など、多くの公職を務めた。1934年(昭和9年)、立命館大学専門学部経済科修了。1996年(平成8年)、立命館大学名誉経営学博士。池田市名誉市民。叙位叙勲は正四位勲二等旭日重光章。

「チキンラーメン」「カップヌードル」を発明・開発したことにより、日本と世界の食文化に大きな革新をもたらした。チキンラーメンに始まるインスタントラーメンの歴史は、約半世紀を経て、世界で年間総需要1000億食を越える巨大な世界産業に成長した。

Wikipediaより。




・炊飯器の方が上回ってると思うけどなあ。



・彼らは正しいな。



・我々も、インスタントバーガーを発明しなければ。



・日本のインスタントラーメンって、マジ美味いよな。
考えただけでよだれが出そうだよ。



・自分は、インスタントラーメンが無きゃ、大学を卒業できなかったと思う。



・たった20セントで、ホットで、種類も沢山あって、低カロリーで、手軽に作れて、満腹になる事が出来る。
インスタントラーメンは、世界の発明トップ20にも入るだろうね。



>・いや、実際はかなりの高カロリー。
だから満腹になるんだよ。



・これは、賞賛に値する本物の発明だと思う。
仮に、塩気が多くて味はヒドくても、30セントでお腹がイッパイになるんだから。
世界の食糧難を解決しているのは、ほとんどこれといっていいんじゃないかな。



>・味は、作り方次第だよ。
自分は今、バターとスパイスを足して、本当に美味しい(そして安上がりな)インスタントラーメンのディナーを食たところだからね。



>・自分は、残り物を入れて食べるのが好き。
っていうか、ほとんどの場合そうやって食べてるよ。
昨夜は、ラーメンとスライスしたロンドン・ブロイルという、お上品なディナーだったし。



>・それは監獄では、囚人達に「スラム」と呼ばれているものだな。
彼らが、ロンドン・ブロイルまで食べられるかどうかは知らないが。
それが、残り物であろうと無かろうとね!



>・ラーメンって、イギリスとアメリカにしかないの?
自分も買ってみたいんだよなあ。
本当に素晴らしいって聞いた事があるから。



>・あと、日本にもあるよ。



>・君は、一体どこに住んでいるんだ?
インスタントヌードルなんて、そこら中にあるじゃないか。
ただ、君が本物のラーメンの事を言っているのなら別だが。



>・ドイツだよ。
こっちにも、いいインスタントヌードルはあるけど、ここでラーメンは多分見た事が無いと思う。



・じゃあ日本では、「これはインスタントラーメン以来の発明だ」って言うのかな?



・ファミコンでしょ。



・そしてこれこそが、もっとも美味しく中毒性のあるインスタントラーメン。
「インドミー・ミーゴレン」。
海外の反応プリーズ (2)



・今までのところなら、スバル WRXだな。



・天候が最悪な時にキャンプをした事があるんだけど(まあイギリスだから、気温は常に寒いんだけど)、インスタントラーメンを5個持って行ったのが唯一の救いだったね。
日本のおかげで、精神的に参らずにすんだよ。



>・(r)amen (アーメン)。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!