海外の反応プリーズ





<PS4>世界販売台数1000万台 わずか9カ月で

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の家庭用ゲーム機「プレイステーション4(PS4)」の世界販売台数が1000万台を突破したことが13日、分かった。昨年11月の発売からわずか9カ月で大台を突破する異例のハイペースとなっている。

ドイツのケルンで13~17日(現地時間)に開催される欧州最大のゲーム展示会「gamescom 2014」に合わせたSCEの発表会で明らかになった。

PS4は、PS3を上回る高精細な映像に加え、ゲームのプレー動画をネット上で共有できるなどのソーシャルネットワーク要素を追加し、データ処理に負荷のかかる計算を別のコンピューターやサーバーにさせるクラウド技術を活用した高性能の家庭用ゲーム機。

2013年11月15日に北米で発売されると、初日だけで100万台を売り上げた。また14年3月までに500万台を販売する計画だったが、3月2日に600万台に達するなど計画を上回る好調な売れ行きをみせている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140812-00000020-mantan-game



このニュースに対する海外の反応です。


・おめでとう、ソニー。



・PS4は大成功を収めた、以上。
いや真面目な話、グレートジョブだ、ソニー。



・まだ2014年のホリデー・シーズンも迎えていないのに、相当売れてるなあ。
しかも、これは販売台数っていうんだから。
おそらく、ショップに出荷されているのを含めると、1100万は行くんじゃないかな。



>・マジで、ソニーは凄い数字を叩き出して来るよな。



・PS4は、前の代よりも多く売れるポテンシャルを秘めていると思う。
PS2は無理かもしれないけど、PS3は抜くだろうね。
2015年の6月までには、2000万台に到達している事は間違いないよ。



・Halo 5が出たらどうなるか、見てみようじゃないか。



・何てこった!
しかも、まだ1年も経ってないっていうのに。



・これはハンパない数字だ。
スクウェア・エニックスは、トゥームレイダーをXbox One独占にした事によって、1000万の潜在顧客を失った事になるな。
ソニーは、今までに無いほど強くなっているよ。
そのまま、どんどんいいゲームを出し続けてくれ!



>・確かに彼らはいい位置にいるけど、PS2の時の方が市場のシェアを席巻していたよ。



>・いや、この期間においては、PS4はPS2より売れているから。

ソニーは西洋で成功しているし、ヨーロッパの市場を常にコントロールしているし。
苦戦しているのは日本だけだけど、向こうではモバイルに力を入れているから、それはしょうがないんだけど。



・それでも、PCに勝てやしないさ!



・自分が思ってたよりも、ずっと早く到達したなあ。
これは凄い。



・ブラボー、ソニー!
本当に感心したよ!



・ちなみに、PS3が1000万を超えるのに掛かったのは、13ヶ月なんだよね。



>・しかもその13ヶ月の中には、2つのホリデーシーズンが含まれているから。
数ヵ月後にホリデーシーズンが来る事を考えると、PS4はすぐ1500万台を突破するんじゃないかな。



・そして自分は、その1000万の中に入った事を後悔している。
その理由は、自分がやりたかったゲームの発売が遅れているから。
今は、inFAMOUSとネットフリックスしかやってないんだよな~。(笑



>・自分が今の所お気に入りなPS4のゲームは、ブラック・フラッグ。
これをやってみる事を、君に強く勧めるよ。



・これはクレイジー。
新しいゲーム機に対して、購買意欲を持った人がこれほどいたとは、全然知らなかったよ。



・それも、マスターチーフコレクションが出るまでさ。



・ビッグタイトルが無いのにこれだけ売れるなんて驚きだよね。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!