海外の反応プリーズ


これは、世界のDJ Top100にも選ばれるアメリカのアーティスト"ポーター・ロビンソン"さんの曲「Flicker」のビデオです。

ポーターさんは、無類の日本好きとしても知られており、作曲を始めたのも、日本のゲーム「ダンスダンスレボリューション」にインスパイアされたからなのだそうです。




このビデオに対する海外の反応です。


・超グルービーで、か~わいい!!!!



・これは、どのボーカロイドなの?
自分は、初音ミクかと思ったんだけど。



>・多分、アニメ「迷い猫オーバーラン!」の音声じゃないかな。



>・これは、グーグル翻訳の日本語音声だって、彼がフェイスブックで言ってたよ。



・初めて聴いみて:う~ん・・・。
2回目:悪くはないな・・・。
3回目:うわッ、これは素晴らしい。



・いいね、これはKawaiiじゃない。
彼が、次の曲で日本語を使うだろうなとは思っていたよ。
彼は、アニメも好きなのかな?



>・彼は、日本の文化が好きなんだ。
以前のインタビューで、彼自身がそう語っているよ。



>・それは、マジでクールだな。
彼が日本の事を好きだと知って嬉しいよ!
ポーター最高!



・この日本語(?)は、マジで気に入らないね。
まあ、トラックは好きだけども。



・この曲を聴いて、capsuleのポータブル空港って曲を思い出したよ。



・あの奇妙な日本語さえなければ、最高なんだけどなあ。



・心を開こうよ。
あの日本語こそが、この曲を特別なものにしているんじゃないか。



・この歌詞が分かる人いる?(笑



>・「私はちょうど何が重要か見つけようとしている。」
英語では、I'm just trying to find what's the most important.



・これは、今年最高のアルバムになるぞ!



・オーマイガッ、あの1:37でサンプリングされているのは、あの夏で待ってるの檸檬の笑い声じゃないか。



・彼がこれをライブでプレイしたら、自分は泣くだろうな。



>・自分も。



>・どういうこと?



>・喜びの涙が流れるって事さ。



・これは、惡の華の仲村って女の子の声だな。



・あの絵は、ファンタジーアース ゼロっぽいよね。



・これはめったに無い事なんだけど、5秒聴いただけで好きになったよ。



・ポーター・ロビンソンって、オタクだったの?O_O






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!