海外の反応プリーズ


アニメファン10000人に聞いたアニメにハマるきっかけとなった作品 TOP30!

全てはココから始まった?アニメ好きになるきっかけとなった作品をアニメファン10000人に聞いてみました!!
当たり前ですが、男女別・世代別ではそれぞれ全く違う結果となり、比較してみると面白い結果に!
気になる結果は↓の通り!!(≧∇≦)/


01位 とあるシリーズ
02位 ソードアート・オンライン
03位 けいおん!
04位 銀魂
05位 新世紀エヴァンゲリオン
06位 ONE PIECE
07位 美少女戦士セーラームーン
08位 涼宮ハルヒの憂鬱
09位 黒子のバスケ
10位 CLANNAD
11位 テニスの王子様
12位 進撃の巨人
13位 カードキャプターさくら
14位 機動戦士ガンダムSEED
15位 ドラゴンボール
16位 コードギアス 反逆のルルーシュ
17位 鋼の錬金術師
18位 名探偵コナン
19位 宇宙戦艦ヤマトシリーズ
20位 物語シリーズ
21位 機動戦士ガンダム
22位 NARUTO -ナルト-
23位 Free!
24位 幽☆遊☆白書
25位 Angel Beats!
26位 ひぐらしのなく頃に
27位 ドラえもん
28位 灼眼のシャナ
29位 デジモンアドベンチャー
30位 魔法少女まどか☆マギカ

http://www.charapedia.jp/research/0029/



このランキングに対する海外の反応です。


・カウボーイ・ビバップはどこだ!?



・らんま1/2が無いとは、このランキングはダメだな。



・最近の子供はこれだから・・・・・エルフェンリートが無いじゃないか!
自分の友達の中には、これでアニメにハマッたっていうのが6人もいるのに。



・これは沢山の良作が入っていて、かなりいいランキング。
駄作もちょっと混じっているけど・・・。



・ロボテックはどこよ!?



・らんま1/2。
あそこから、全てが始まったんだ・・・。



・ポケモンは?



・自分は、吸血鬼ハンターDだったと思う。



・ほとんどの西洋人にとって、アニメにハマるきっかけとなった作品は、カウボーイ・ビバップだよね。



・獣兵衛忍風帖。
90年代中頃に、あの作品の編集版をMTVで見たんだ。
何てこった、あれも相当昔の事だなあ。



・ロードス島戦記が入っているかな?って、ちょっぴり期待していたんだけど・・・。
でも、この作品が過去2年間に、何のリストにも入ってない事を思い出した・・・・。



・マクロスは?



・自分は、ロボテック、攻殻機動隊(OVA)、獣兵衛忍風帖、吸血鬼ハンターD。
他にもあったと思うけど、昔の事なんで忘れちゃった。



・80年代に見たSF西遊記スタージンガーという俺は、きっと古代人。



・ドラゴンボールが、あまりにも低すぎる。



・>03位 けいおん!
ああ、このアニメこそが、自分がアニメに戻って来るきっかけとなった作品なんだ。



・自分にとっては、17位の作品。



・プロジェクトA子は?



・最近の子供は・・・・。
自分はブラジル人だけど、自分が見始めたのは、1986年の超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますかから。



・ちょびっツが無い?(泣
あれこそが、自分がアニメにハマりきっかけとなった作品なのに。



・自分は、カートゥーン・ネットワークで見たドラゴンボールZ。



・エビちゅ。



・ふもっふが無いのは頂けない。



・自分は鉄腕アトムと遊星少年パピイなんだけど、なんか物凄く年寄りになった気がして来たよ。



・どうなってんだ???
聖闘士星矢が無いって、ありえないでしょーが!



・自分がアニメにハマるきっかけとなったのは、幽遊白書、ドラゴンボール、ガンダム。
名前は思い出せないけど、あと何作かあるよ。



・自分はGTO!






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!