海外の反応プリーズ


これは、オーストラリア人のリーガンさんが、日本の電車の時間の正確さを計ってみたビデオです。



ビデオの中では、以前JR南浦和駅京浜東北線ホームで、女性の乗客がホームと車両の間に落ちてしまい、車内やホームにいた乗客や駅員らが協力して車両を押し、隙間を広げて女性を救出し、約8分後に通常運転を再開した事故にも触れています。


このビデオに対する海外の反応です。


・オーケー、これには感心した。



・うわ~、10:54で完全に停まったじゃないか!
数秒の誤差とはクレイジーすぎるぜ。



・君が話していた話は素晴らしいね。
そんなに短い時間で、みんなで女性を助けたなんて!



・デンマークでも、同じだったら良かったのに・・・・。
バスも同じ様に時間に正確なの?
こっちの電車やバスは、毎回1本もしくは2本おきに遅れるよ。
少なくとも、自分が旅行している間はそうだったね。



・日本人の時間の使い方には驚かされたし、素晴らしいと思ったよ・・・。
君のビデオっていいね、そのまま続けてくれ!



・公共の乗り物が、こんな風に時間通りに来るなんてイギリスではありえないな。(笑



>投稿者
・オーストラリアでも同じだよ。
車両のスケジュールによっては、10分遅れる事もあるからね。



・何てこった、自分は15分待つ事だってあるというのに。
こっちの都市部では、そういう事が常に起こるんだ・・・・。
40分から1時間、もしくはそれ以上も遅刻をする事があるよ・・・。



・自分はアメリカのコネチカットに住んでいるんだけど、メトロ・ノースはいつも時間通りに来るけど、アムトラックはいつも遅れるね。



・車両を押しての人命救助は、最近オーストラリアでもあったんだよ!
ただ、その車両は運行中止になって、その後の電車は数時間遅れたんだけど。



>・ああ、そのニュースは自分も見たよ。



>投稿者
・そしておそらく、みんなは会社を休んで、パブに行ったんだろうね。
時々、オーストラリアが恋しくなるよ。(笑



>・それは、パースで起こった事故ね。
8分どころか、一時的に全車が運転見合わせになったのよ、ハハハ。
(断言出来るわ、私はそこに住んでいるから)



・リーガン、一瞬自分は、君がこれをやる事を期待していたんだが。




・大阪から東京に行くための新幹線を待っていたら、5分遅れて到着したんだ。
それに対して、日本人の友達は嘆いていたね。
というのも、年間を通して遅れるのは平均1分ほどらしいから。
ボストンでは、到着してくれるだけで嬉しいっていうのに。
日本に神の祝福を。



・自分も日本にいる時に、全ての電車に同じ事をしていたよ。
あれは、楽しいゲームだったなあ。



・君は名古屋、もしくはその付近に住んでいるの?
自分は交換留学生として江南に住んで、名古屋の学校に通っていたんだ。
多分、鶴舞線にも2度ほど乗った事があると思う。



>投稿者
・ああ、鶴舞線は、名古屋の主なラインの内の1つだね。



・これには驚いた。
日本の電車は、メチャクチャ速いんだろうなあ!



・たった8分だって?
もしもこっちでそんな事が起こったら、1時間かそれ以上は遅れるだろうな。
こっちでは、何かが起こるたびに遅れるんだ。
一度、自分が降りなければいけない大きな駅のそばの線路に陥没している穴が見つかって、そこから2週間ぐらいは20~45分ぐらいは遅れるようになったからね。
時には、次の電車が来る予定のほんの数分前に電車が到着する事もあるんだ、もちろん、次の電車も30分ぐらい遅れて来るんだけど。



・ワオッ、3秒の遅れか、素晴らしい仕事ぶりだ、日本の乗り物!
一瞬、20秒ほど早く到着するのかと思ったけど、それだと乗り遅れる人がいるかもしれないからダメなんだよね。

もしもトロントで誰かが線路に落ちたら、何時間も運転見合わせが続くよ!
そして、バックアップのためのシャトルバスも、同じ様に遅れるだろうね。
こっちで優れているのは、GOトランジットかな。

※GOトランジットは、カナダのトロントを中心とした地域都市間公共交通機関。


・ニューヨーク市の電車にも、こういう事をやって欲しい・・・。






ブログランキングに参加しております。1ポチして応援して頂けると励みになります!